異名! | 戸田サンジェルマンのワサコレS

戸田サンジェルマンのワサコレS

最近は無課金ですが
まだCLS統一で頑張ってます
サッカー大好き馬鹿
ボクシング大好き馬鹿
アメフト大好き馬鹿です!

映画・海外ドラマも大好きです
二児の父親になりましたが
まだまだ頑張りますので
皆様宜しくお願いします

サッカー選手の多くのスーパースターには『異名』がついてます

『サッカーの王様』ペレ

『皇帝』ベッケンバウワー

『将軍』プラティニ


また一人で多くの異名を持つ選手もいますね

『天才』 『神の手』マラドーナなど


『闘将』とか『○○の王子や魔法使い』なども多く耳にします


この『異名』は複数を指して言うものも

無敵のミランの中心選手だった

フリット・ファンバステン・ライカールト『オランダトリオ』

最高峰のMFが代表で集結!

ジーコ・ソクラテス・ファルカン・トニーニョ『黄金のカルテット』


代表を『アズーリ』 『無敵艦隊』 『セレソン』 『スリーライオンズ』

これも立派な一度は耳にした事がある『異名』かと思います


クラブチームでも

マンUの『赤い悪魔』

ミラン『ロッソネロ』

ユーヴェントス『ビアンコネーロ』

インテル『ネラッズーロ』など


下記で我が戸田はどんな異名が付くかやってみました

(皆様もお試しあれ! どんな異名だったかコメ下さい)


http://irotsuku.com/a/l1lebk8t


こちらで我がチーム名(正式)

戸田SAINTGERMAIN 『狂気の風来坊』


私の本名 『深淵の翼』・・・(笑)


この二つを踏まえて実況したとすると・・・


例:さてホームの狂気の風来坊・戸田前半リードで終えましたね


  そうですね~!さすが狂気の風来坊ですね(笑)


  その名に恥じぬ戦いでしたね!


  またオーナーの○○氏も現役時代は深淵の翼と呼ばれ


  数々のタイトルを取ってますからね~