8月1日(木)
 これまで長年「社長日記」で小生の徒然を毎日書きとめて来ましたが、今日からアメブロにて再スタートすることにいたしました。

中身はのノリは変わらないですが、ひきつづき小生の徒然日記にどうぞお付き合いくださいませ
 
今夜は東京・深川の下町、森下で集う「森下の会」に行って来ました。

六本木のコツコツの会を主導する竹川美奈子さん、島田知保さんに加えカンチュンドさんに小生と有名ブロガーさん方が集って語り合う不定期会です。

実は森下は知る人ぞ知るグルメタウンです。

今日は「蔵」というこぢんまりの居酒屋での会合でしたが、何を食べても美味しい、お酒も旨い、さすが森下。素晴らしいお店でした。

いろんな話題が飛び交う中で、やはりNISAについては皆さんたくさんのご意見ある方ばかり。

大いに参考になりました。


NISAは今、証券業界も銀行業界もこぞって口座獲得に仁義なき戦いが始まっていますが、そのアプローチの仕方や取組姿勢に小生も違和感を感じ得ません。
 
NISAを活用する目的と効能、そしてデメリットも、ひとりひとりがご自分の都合に鑑みて、冷静に考えてみていただきたいと思います。