新宿セミナー
8月4日(日)
 今日は「特別開催!セゾン投信のNISAセミナー」と銘打ったセミナーを東京・新宿で開催し、たくさんのお客様が集まってくださり、会場は満員御礼となりました。このところ急速にNISAへの関心が高まって来ているのでしょうか。
 
 小生からセゾン投信が見据える長期国際分散投資の考え方を確認する話をしたあと、弊社顧客サービス部長の市本より、NISAの仕組みと活用の仕方を丁寧に説明させていただいて、たくさんのご質問も出て活発にNISAを理解する時間となりました。
 
 NISAの現制度は不満足な点が多いことは確かです。このままずっと今のルールのままであるとも考えにくく、おそらく小出しに改善が進んで行くことでしょう。なのであまりギチギチに現制度に拘泥せず、非課税枠のメリットを長期投資にどう活かすか、冷静に考えていただきたいと思っています。
 
 すべての方にセゾン投信のNISA口座がベストの選択であるわけでもなく、でも「セゾン号」中心で長期投資を続けて下さっている方には、やはり当社でNISA口座を作っていただきたいと思います。

 くれぐれも大手金融機関の甘言に惑わされず、NISAの選択は冷静にご検討くださいませ!

 
まずは小生から
 
いちもとです

8月5日(月)
「青山キャリア塾」打合せで!
 明日の夜に「青山キャリア塾」が開催されますが、その打合せで主催メンバーのFPウーマン高山一恵さん、キャリアカウンセラーのWaris田中美和さんに当社スタッフも交えてランチミーティングを行いました。

 「青山キャリア塾」は高山さんと共に、頑張る女性のための勉強とコミュニティの場として始めましたが、もう3年以上ずっと続けて来ているシリーズです。
 
 今年は不定期開催としており、明日は4か月ぶりになりますが、毎回お馴染みの方々に加え新たな参加者もどんどん増えていて、参加者同士がディスカッションして各々の悩みを共有しながら勉強会後の懇親会でも更に盛り上がる素敵な女子会です。

 明日もきっと大いに楽しく有意義な場となるでしょう。打合せもばっちり行いながら、神楽坂の別邸鳥茶屋で名物親子丼をみんなで楽しみました!