ダイヤモンド社セミナー
8月28日(水)
 「投資信託はこの9本から選びなさい」の発刊にちなんで、出版元のダイヤモンド社ホールで出版記念セミナーとして同書にまつわる講演をさせていただきました。
 
神宮前のダイヤモンド本社です
 
平日夜でしたがたくさんの方が集まってくださり、しかも大半の方が小生と初対面ということで、小生もとにかくたくさんのことを知っていただこうと、熱が入ったセミナーになりました。
 

 小生がセゾン投信を立ち上げるまでのエピソードから、今回9本を選んだスクリーンング条件をひとつひとつなぜ大事なファクターなのかを解説して、長期国際分散投資の魅力を訴えました。
 セミナー終了後はたくさんのサインもさせていただいて!(^^)!、セゾン投信のことも知っていただけたと思います。

「セゾン号」6万人突破!
8月29日(木)
 おかげさまで、セゾン投信のお客様が6万口座を突破いたしました。営業開始から6年半かかりましたが、今でも毎月コンスタントに新しいお客さまが増え続けています。
 しかも徐々に口コミで友達などに紹介されて来られる方も多くなっていて、お客様がお客様をつなげてくれる流れがしっかりと出来てきました。
 既存金融機関との対比で当社を支持してくださる方も増えていて、セゾン投信の個性が少しづつ浸透して来ているのを感じます。
 私たち「セゾン号」の長期投資仲間で徐々にその輪を広げながら、日本に真っ当な長期投資を根付かせる先駆者として、みんなで世の中に背中を見せて進んで参りましょう!