10月9日(金)

 2月に東京、横浜で開催した運用報告会を最後に、コロナ禍の本格化でリアルのセミナーは見送っていました。セゾン投信の特長のひとつがお客さまとダイレクトに接することにあり、セミナーはとても大事なコンテンツと位置付けていますので、物理的にお会い出来ないことは大いに痛痒を感じていました。

 一方で社内も出社比率50%未満を目途にした運営体制を続けて来る中、オンラインの社内会議が定着してリアルセミナーの代替としてオンラインのウェビナーでの開催を積極的に試み、いまではそのオペレーションもかなり手際よいものにこなれてきました。

 先週末に空き家再生事業に取り組むベンチャー企業の「ジェクトワン」社主催のリアルセミナーに久し振りに登壇して、お客さまを目の前に講演させていただきました。やっぱり皆さんのお顔を見ながらアイコンタクトで共感空間を実感できるセミナーは格別です。コロナ禍はまだ暫く続くでしょうが、ウィズコロナを前提にした生活リズムも確立しつつあり、今月から当社でもリアルセミナーを再開することにしました。

 まずは11日日曜日、名古屋で地元で人気のFP山口京子さんとのセッションで積み立て投資の魅力をお伝えするセミナーを行います。そして来週末からは延び延びになっていた中野と園部による新代表顔見世セミナーで、札幌を皮切りに全国6都市をまわります。皆さまと直接お会いできることを今から心待ちにしております!