10月14日(水)

先週末は名古屋にいってきました。栄にある老舗料亭「神楽家」が主催する、旬の懐石料理を堪能しながらの勉強会。ご当地の人気FP山口京子さんと共に登壇して、積み立て投資の有効性と長期投資の社会的意義をふたりから愉しくお伝えして、ご参加された地元の紳士織女の皆さまと夜遅くまで交流させていただきました。お食事は当店自慢の秋の旬が続々で、素晴らしいご縁もたくさんいただいて、お洒落な空間の中で実に有意義な時間をいただけました!

そして翌日は名物ひつまぶしで腹ごしらえをして、8か月ぶりにセゾン投信主催セミナーを名古屋から再開しました。同じく地元FP山口京子さんをゲストでお迎えして、人生百年時代を踏まえた長期積立投資の優位性から育った資産の活用実践法まで、ふたりで熱く愉しくお伝えしました。

久し振りに再会した中部の長期投資仲間の皆さんの笑顔を拝見して、胸が熱くなりました。やっぱり直接お会いすることの大切さを実感しました!セゾン投信セミナー再開です!