元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタ📷

TikTok 🎵

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


9歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを読んで下さり

ありがとうございます

みなさんと一緒に幸せでありますようににっこり

 

 

 

今日はオンライン授業の娘

(パジャマのままw)

来年度からはじまるクラブ活動の

説明会をオンラインで中継してくれましたニコニコキラキラ

 

 

 
家庭科クラブ
化学クラブ
栽培クラブ
研究クラブ
バトミントンクラブ
伝統文化クラブ
Etc...
 
 楽しそうなクラブが
たくさんあったのですが
驚くべきはその発表方法

 

 

自分達で大人顔負けの

クオリティーで動画を作って

実際のクラブ活動の様子を宣伝

 

したり

逆に、アナログで寸劇を交えて

とても楽しく魅力的に発表をしていましたラブキラキラ

 

 

(ネット慣れをしている子供たちにとっては

逆にこの生のパフォーマンスの方が

迫力があってウケていたというのも印象的でしたキラキラ

 

 

 

世田谷区では、小学生から

生徒1人につき1台iPadが支給されているのですが

子供たちがここまで使いこなしていることには

正直とても驚かされました

 

 

とはいえ、よく考えてみれば

ツールに進化があっただけで

 

私たちが子供の頃は

模造紙に書いたり

OHPを使って資料を作り

プレゼンをしていましたよね

(私も小学生の時に自分で脚本を書いて

寸劇とOHP資料を混ぜながら

保健集会で虫歯防止のイベントを

発表したことがあります)

 

 

それがITの技術を使って

表現の幅が増えたということだと思います

 

 

端末の操作技術の獲得に

大人は努力は子供よりも必要なので

子供たちのあそびながら学ぶ吸収力には

本当に驚かされますねポーンキラキラ

 

 

 

これから時代が進むにつれて

今よりもさらに技術革新が進んでいき

もっとすごいことができる様になると思います

 

 

でもどんなに技術が進んだとしても

それを使ってどんな面白いことをしようか?という

アイディアやアート

想像力などのクリエイティブな力を

育んでいくのはとても大切なことだと思いました

 

 

それを育むには

やっぱり遊びかな

 

 

娘のアイディアや遊びを

どんどん応援してあげようと思います!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓娘のことを想って作った曲です。

沢山の方に聞いてもらえたら嬉しいです

(無料です)飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
かつては
うたのおねえさんやMC、ナレーションをしていました
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


8歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで