元「あいのり」出演者「おまみ」こと

アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタ📷

TikTok 🎵

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


9歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを読んで下さり

ありがとうございます

みなさんと一緒に幸せでありますようににっこり

 



前回のブログ



 

マティス展を見た後は

六本木ヒルズへはしご

森美術館へも行ってきましたにっこり



森美術館の前に

展望テラスのカフェでひと休み✨



眼下に東京を一望しながら

パフェを食べる楽しい時間



ちょうど同じタイミングで

JO1のイベントも開催していて

推し活でわくわく楽しい

ファンの皆さんの

好きと笑顔のエネルギーが

パワフルでとても素敵でした✨



 

ひと休みしたあとは

森美術館へ

今回の展示は

「私たちのエコロジー」という

地球環境問題に現代アートがどう向き合うのか

という内容でした




アートって

感情を動かし

気付きを与え

違う視座を与えてくれるもの



今回の展示は

地球環境についての危惧を

テーマにしていることもあり

娘は

「こわい、、」と通り過ぎてしまう

作品が多かったです



そこでどんなメッセージを感じ

受け取るかということは自由



こわいというのも

感情が動かされたということ



そうだね

なんだか、難しくて

ちょっと怖かったね



環境問題って

地球を思うが故に

怒っている人が多いから

こわいって感じるのかもね


それくらい地球は困っているのかもね



逼迫した困難な問題に直面した時

人は人の行動を変えようと

様々なアプローチで人の感情に訴え掛ける



このままでどうする?

こんなに愚かなことをしている!

と厳しく糾弾し

危機感を持たせて

行動を促すようショックを与えようとする者



罰を与えたり

ルールを設けることで

行動を変えようとする者



私の超個人的な感想として

人が継続して

行動を変えるためには

楽しい、好き、心地いい

そういう感情に訴え掛ける方が

より幸せに問題を解決できるのではないか



(読み返していて気付いたのですが

それは、子育てのようですね

その子の性格によるから

色々な方法が必要。

私はきっと三番目の方法で

娘を子育てしているんだな)





そんな気付きがありました




そして何より

子供たちへの教育




凝り固まった利己的な大人より

ちいさな子供たちの方がよっぽど

あたりまえに地球に優しい行動をとれる




極論、地球のことを考えたら

人間はいない方がいい

のかもしれないけれど



私たちは生きているから



私たちもまた

地球に生み出された

地球の一部



自滅していく細胞も

行動を変えていく細胞もあるだろう



地球って

ある意味ひとりの人間の中にある

細胞のひとつのようです




人間が

地球上で

より善良な優しい心を持って

愛に抱かれながら

しあわせにいきられますように






 

 

↓娘のことを想って作った曲です。

沢山の方に聞いてもらえたら嬉しいです

(無料です)飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


9歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで