元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタ📷

TikTok 🎵

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


9歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを読んで下さり

ありがとうございます

みなさんと一緒に幸せでありますようににっこり

 

 

娘と一緒に見ていたテレビ番組で

「もっとお金が欲しいと思った時に読む本」として

森茉莉さんの「贅沢貧乏」という本の紹介があった

 

 

 

森茉莉さんの考える

「ほんものの贅沢」について

読み上げられるたびに娘が

「うちのことだね」と笑っていた

 

 

家の中から徹底的に貧乏臭さを取り除く

そして、自分の家の中を

自分の好きなものだけを置く

安い花をたくさん活ける

誰かに見せるためではなく

自分自身の生活を豊かにすることに集中すること

 

image

 

ママは、もっとすごいよ

 

家の中を自分でアートを作って

飾っちゃうもんね

 

部屋の中をぐるりと見回して

すてき、と娘が言う

 

 

 

 

最近、生まれてきた

この女神像

とても気に入っている

 

「あ、もうだめだ

産みたい、

産まれちゃう

早く粘土を買いに行かなくちゃ。。。」

 

そんな感じで朦朧としながら自転車を走らせて

粘土を買いに行った

 

 

 
彼女とってもすてきでお気に入り
 
I am so satisfied with my new artwork.
 
She's so beautiful,so sexy,so cute,
yet so strong and dependable,
yet so  relaxed.
 
She is sensual,uninhibited,and free,
but also has a solid
And capacity for acceptance.
 
She is a mother,a women, a goddess
 that I am currently imagined.

 

 

 
前から見ると
とてもキュートなのだけれど
 
それが異性への稚拙な
性的消費対象の様にならないように
気をつけた
 
 
右の後ろから見た時に
より写実的に
男性的な力強さ。。。
それを男性と表記するから
色々ややこしくなるんだと思うんだけれど
Women powerを感じさせる
 
柔らかい豊かな脂肪に包まれているけれど
しっかりと筋肉を感じられるようにした

 

そう、女性は強いのだ

特に母は強い

(じゃあ、母じゃない女性は強くないのかといったら

そう言うことじゃない。

誰かを傷つけたい訳でも責めたい訳でもない。

私の個人的な見解で、他の人にとってはどうでもいいから

どうでもいい人はどうか無視して欲しい。

勝手な個人的な見解に過ぎないのだから。)

 

 

それは例えるなら

全く登山をしたことがないし

体力もないし精神力もないのに

ある日突然

エベレストに登るよと言われて

絶対無理なのに

よくわからないまま

いろんな人のいろんなことに振り回されつつ

なんとか登山をはじめ

10ヶ月かけてやっと登頂した!と思ったら

そこはまだ、入り口に過ぎなくて

満身創痍、寝不足の極限状態の中

お腹の中にいた子供を背負いながら

必死で登らなければならない

 

とにかくこの子を死なせてはいけない

そういうギリギリの状態で登るしかなかった

 

しかも我が子が病気だったり

まぁ色々ありながら

 

体も心もアイデンティティも

なりふり構わず必死で

記憶がなくなるくらい

とにかく必死

 

一緒に登ってくれる夫が

父になるのを待つのも大変だった

(こっちの方が大変だった)

 

私は夫の開けているところが好きだったのに

私の夫でさえ、父親になると

こんなに古い考えだなんて

日本って男尊女卑ヤバすぎるんだ、、、

そして、その事に全く気づかなかった

絶望。。。

と赤子を抱え愕然としたのが10年前

 

 

10年経ってだいぶ良くなってきた

このままどんどん変わるといい

 

 

そんなこんなを続けて

あんなにへなちょこナヨナヨだった私も

10年の母修業により

強くなった

 

だって、強くならざるを得ない日々

なんとか乗り越えているうちに

勝手に強くなっちゃった

 

 

そして、こわいしすごいのが

そんなきれいなだけではない壮絶な日々を

しょっぱいのと甘いのとがないまぜになった

言葉にならない涙が溢れながら

「しあわせ」って思っちゃうこと

 

 

怖かったし

最悪だったし

限界を何度も超えたし

超えてもやり続ける以外なくて

男には無理?

わたしには無理?

いや私も普通に無理だよって思いながら

とにかく必死で

生かして、私も生き延びた

 

 

2度とやりたくないけど

もしも人生をやり直せるとしたら

娘に会うために

同じ道を選ぶだろうって思う

 

 

そこには、愛しかない

愛しかないの

今も愛しかないのよ

 

逆に言うと

愛だけはいっぱいある

 

 

そんな私の10年

 

 

 

揺るぎない下半身

どっしりと

とても豊かだ

 

彼女の後ろ姿を見ていると

その先にとても美しい景色が見える

 

すごく穏やかでリラックスしているんだろうな

 

 

最近の作品

 

 

言葉にしちゃうと

誤解を招いたり

なんか違う風になっちゃうかもしれないから

野暮だけど

 

 

この子

とっても気に入っている

 

 

実物の方が

もっとずっといい

 

 

 

※今日の文章は

完全に私がいつもノートに書く方の

日記だったかもしれない

だから読みかえてしてそっと下書きにしちゃうかもしれない

だから読めたあなたは

ラッキーです。

 

今日は一日きっといいことがあるでしょう

 

 

素敵な時間を過ごしてくださいね

 

 

↓娘のことを想って作った曲です。

沢山の方に聞いてもらえたら嬉しいです

(無料です)飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
かつては
うたのおねえさんやMC、ナレーションをしていました
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


9歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで