元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタ📷

TikTok 🎵

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


9歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを読んで下さり

ありがとうございます

みなさんと一緒に幸せでありますようににっこり

 

 

新学期絶好調で頑張っていた娘ちゃん

社交性もどんどん花開いて

恥ずかしそうに私の後ろに隠れていた

小さな頃とは別人のよう

みるみる自信をつけて頑張っている姿を

見守っていました

 

 

 

そんな昨夜

暗くした布団の中で寝る前

静かにしくしく泣き出した娘

何にも言わなくても

わかるような気がして

抱きしめると

わんわん声をあげて泣きはじめた

 

 
 
大泣きをする娘
うんうん
何にも言わないでいいよ
疲れたね
よく頑張ったよ
丸ごと抱きしめて
背中を優しく撫でる
 
 
よかった
うん、泣けてよかったよ
 
 
 
しばらく泣き続けた娘
涙の波が静かに引いたので
涙を拭き
お水を飲ませてあげた
 

 

休んでいいよ

もっと肩の力を抜いていい

 

大丈夫

ゆっくりいこう

 

 

これは成長

疲れは心の成長痛だよと

 

 

その後、娘が心に溜めていた

日々の学校のいろんな話を

うんうんとたくさん聞いて

いつのまにか眠った

 

 

 
今朝、不安な顔をして起きてきた娘に
開口一番「おはよう、おやすみしていいよ!」という
 
それだけで、ほっと気持ちがゆるんだのがわかった
 
話をしながら時間割をみて
今日は楽しみにしていた
初めてのクラブ活動があると思い出す
 
これは楽しみだから行かなきゃだね
遅れていく?
 
途中からはいや。。。
 
じゃあ、まだ間に合うよ!
 
 
週の終わりの方に休もうか
フリースクールいこう!
フリースクールでみんなで日向ぼっこして
お散歩しておいで
 
 
それに大丈夫
もうゴールデンウイークも
すぐそこだよ

 

 

今日って寒いのかな?

長袖でいい?

 

 

話しながら先の見通しが立ち

そして、娘の気持ちも立ち直っていくのを感じる

 

 

朝ごはんもしっかり食べて

家を出る頃には

「いってきま〜す!」と

元気に出かけて行った

 

 

 

私は娘と似ているので

娘の気持ちがよくわかる

 

 

だから

泣けてよかったなと思った

 

 

しっかりしているけれど

まだ9歳

 

優等生でいる必要ないんだよ

 

 

生きているだけで偉い

テキトーくらいでちょうどいい

 

でんぐり返しして

逆立ちして

おならぷーでいいんだよ

 

 

気持ちを軽くして

自分をたくさん褒めて

ゆっくりゆっくり

新しいを生きていこうね

 

 

 

 

 

 

 

↓娘のことを想って作った曲です。

沢山の方に聞いてもらえたら嬉しいです

(無料です)飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
かつては
うたのおねえさんやMC、ナレーションをしていました
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


9歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで