元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタ📷

TikTok 🎵

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


9歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを読んで下さり

ありがとうございます

みなさんと一緒に幸せでありますようににっこり

 

 

新学期ががはじまり
新しい環境で気を張っている皆さん
気候や気圧の変化で
大人でも結構疲れが溜まっている頃ですよね

 

 

我が家も

週初めから大きな疲れを感じていた娘ですが

昨日までなんとかよく頑張ったので

今日は約束通り

学校はお休み

フリースクールで充電してきてもらおうと思います

 

 

 

 

 

学校を休むということに

気持ちがざわつく方も多いと思います

 

 

勉強が遅れるとか

休むのが癖になってしまうのではとか

みんな頑張っているのだから

辛いことにも慣れさせないととか

心の声に耳を澄ますと

いろんな不安が出てくるものです

 

 

 

私もそうでした

そして、ボリュームは小さいですが

今も一瞬そんな声が聞こえてきて

でもすぐに

 

 

 

 

あの子は大丈夫

 

 

 

という優しく力強い声が

私に吹いて

不安は抱かれすぅっと

消えてしまいます

 

 

 

 

 

不利益なことが起きるかもしれないけれど

いいじゃない

 

それでもあの子は大丈夫

 

それでも私は大丈夫

 

 

 

 

 

辛いことだって

勉強だって

元気があれば

ちゃんと乗り越えられるから

 

 

 

 

 

その元気がなくなっている時は

迷わず休んで充電したらいい

 

 

 

 

その心の元気バロメーターの度合い

深刻さの度合いは

ちゃんとそばで

その子を見ていたらよくわかる

 

 

生きているだけでえらい

あの子は大丈夫

 

 

そう思えるようになるまで

親は自分自身の不安と向き合っていくんだと思います

 

 

 

 

人がそれぞれ容姿も

体力も性格も違うように

親子の形も

しあわせもそれぞれ違います

 

 

ですから、私と娘

我が家のような考え方

学校を休ませることこそが

正しいと言いたいのではありません

 

 

 

その子によっては

ほら、頑張りな!と背中を押して

逞しく育てる方がいい場合もあるかもしれないし

その時々によって違う

うちもそうする時もあるし

 

 

正解はその親子だけあり

一つじゃないと私は思うので

 

 

 

よその家庭や親子と比較して

批判することも、落ち込むことも

擦り合わせる必要は全くないと思います

 

 

 

image

 

 

じゃあ、なぜ

わざわざこうやってブログで発信するのかといえば

我が家の1ケースの記録であり

私自身の気持ちや考えの忘備録であり

 

 

でももしかしたら

こうやって書くことで

 

「そんな風でもいんだ」と

 

誰かの気持ちが楽になるかもしれない

と思って書いています

 

 

 

それぞれにそれぞれの課題があり

それぞれのしあわせがある

 

 

 

種類も育て方も違う植物だと思って

大切な子供達の育ちを

親の育ちを

 

優しく見守っていけたらいいですね

 

 

 

 

 

でも、あえて言っちゃう笑

 

 

大人も子供も

無理な時はゆっくりお風呂に入って

美味しいものを食べて

好きなことして

休もう!!

 

 

元気があれば

なんでもできる!

 

 

 

私も今日はのんびりしながら

家の片付けしたり掃除をして

リフレッシュしたいと思います

(片付けと掃除で綺麗になるのがストレス解消の人w)

 

 

 

 
今日も大切なあなたの一日が
素晴らしいものでありますようににっこり飛び出すハート
 
 
 
【Z会の通信教育】小学

 

 

 

 

 

 

 

↓娘のことを想って作った曲です。

沢山の方に聞いてもらえたら嬉しいです

(無料です)飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
かつては
うたのおねえさんやMC、ナレーションをしていました
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


9歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで