こんばんは。
今日は、あまり暑くならず、涼しい一日でしたね♪
駐車場の舗装をして数日がたちました。
今日、きてくださる患者さんを見ると、
以前からそうだったのか、はっきりとしないのですが
自転車で自転車きてくださる方が何人かいらっしゃいまして
今までの砂利ぽこ?では、自転車は厳しかったのでは、と思い、やっぱり舗装してよかった、と、感じました。
自転車、車イスや、杖のかた、ベビーカー、そして、私的にはヒールの女性サンダル、などなど、
そんな方々が、入りやすくなると良いなぁと、思っていました。
まだ、歩道と駐車場との境目が、段になっていて、すこし危険ですので、近々歩道の舗装が完成するまで
どうぞ気を付けていらしていただきたいと思いますキラキラ

それから、今日のトピックスをひとつ。
院長の次男が、大学病院で、親知らずを4本、抜歯してもらいました。
静脈麻酔で、意識がない中で行いました。
彼の親知らずは、かなり深く、大学病院のほうがよいという事になりました。
ほんとうは、うちのクリニックで、する予定だったのですけど、写真をとったところ、難しいということになってしまいました。
抜歯した親知らずが、とても大きくて、ちょっと感動!?

そんな一日でした。
彼はこのあと、炎症がおさまるまで、少し、注意が必用です。睡眠をしっかりとって、激しい運動も避けてもらいます。
皆様も、親知らずに限らず
抜歯のあとは、禁酒禁煙、夜更かしをせず、お風呂は短時間のシャワーのみで。品行方正でお願いいたしますね。
何事もなく、感染の危険をさけるために必用なこととなります。