今頭に浮かんでいる言葉は「自由自在」です! | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。

 

使う言葉で人生が変わる!

癒し系コーチ

コーチ・ヨウコです。

 

お越しくださりありがとうございます。

 

 

 

 

最近、つぶやきがマイブーム(笑)

 

あ、でもね。

Twitterなるものは、やっておりませぬ。

 

 

いつものブログ記事は、

ブログの鉄則  = 今や習慣で
「誰かお一人に向けて」発信しています。

 

けれども、今日だけは

番外編の つぶやきブログに。

 

 

つぶやきって、
わりと素直な自分の本音が出るように感じています。

 

呼吸するみたいに、何気なくふっと自分の内面から言葉がね。

 

 

誰も聞いてないし、
誰にも評価されないし、

安心・安全な環境で言葉にできますから。


なので、チラリも ポロリもあると思うの。

 

自分の本音がわからない方や、
コーチングやカウンセリングで
つい「いいこと」を考えて

言ってしまう癖のある あなたには
つぶやきは、案外おススメかもしれません。

 

そこで、自分の内面を確認するの。

 


自分に言いたいことを言わせてあげるって
自己愛だと思うのです。

 

それが、たとえつぶやきでもね。

 


つぶやきたいことがあるってことは、たぶん、

 

心にしまいこんでいることや
本当は誰かに聞いて欲しいこと、
わかって欲しいことが
心の奥底に隠されているっていうことだと思うんです。

 

なので、

私はコーチングを受けるのも、

提供するのも大好きですけど、
ときに 『つぶやき推奨派』でもあります。(*^^*)

 

 

あなたも ときに つぶやいてみませんか?

 

 


では、つぶやきますね(笑)

いつにも増して、きっと長くなります。

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

 

この夏、私は
人間不信になって
心が止まり、体が動かなくなる出来事を体験をしました。

 


自分で言うのも何ですけどね。

 

 

これまで私は

素直に、人を疑わず、バカ正直に生きてきました。

不器用なくらいに。

 

いつも「誠実で在りたい」と生きてきました。

 

それは、今でも変わりません。

 


ところが、それが覆されるというか、
ぶち壊されるような出来事がありまして。


頭をハンマーで強打されたみたいに意識が飛び、

自分で自分がまったくわからなくなってしまいました。

 

一口で言ってしまえば、

とてもシンドイ思いをしたんですよ。

 

 

「こんなこと、あっていいの?」
「なんで私がこんな目に遭うの」って。

 

娘の拒食症のときもそう感じましたけど、
今回もまた本当にキツイ体験だったのです。

 

 

 

 


ですけど、

「こんなこと絶対にあり得ない!!!」と

向き合いたくなかったその出来事にも
どうやら、ちゃんと意味がありました。

 

しかも、とてつもなく大きな意味が。

 

そして今、

ものすごくおっきな宝物を手にしている気分なのです。

 


自分が心から
「私は大丈夫」って感じられて、

 

自分で自分に
「それでいいよ!」って
力強く言っている感覚。

 

これがなんとも めっちゃ 爽快!!!!!

 

これなのね! あの噂の

自己一致 っていう感覚は!?

 

 

ああ、実体験できて、

本当に幸せだわ~(´▽`*)

 

 

どん底の私を支え、寄り添って
言葉をかけつづけてくれる人が
ちゃんと現れて、
これがまたどれだけ心強かったことか。

 

この夏から秋にかけての
乗り越え体験をとおして

もう一度自分の本心と
とことん向き合わざるをえない状況になって

 

そこを逃げずに、

核心を見極めようとしつづけたら、

 

結果的に、
余分なもの(未完了の感情ですね)を
一切合財かなぐり捨てて
そぎ落とされた感覚が訪れたの。

 

ああ、スッキリ(*´▽`*)

心が身軽でとても気分がいい♪

 


今、これまで生きてきた中で
ダントツの爽快感を感じています。

 

 

もちろん、日々目まぐるしく

大小のいろいろな出来事が起きて
そのたびにいろいろな感情が沸くけれど、

 

自分=自分

 

私は私

 

だから、大丈夫!!!!


っていう感覚だけがシンプルに残るんですよね。

 

 

 

私にとって人生の恩人である
コーチ・アヤコさんが、


今日のブログに強烈パンチ炸裂の記事を書かれているのを読んで、グッときました。

 

これですよ、これこれ!
これがコーチ・アヤコ節!

(アヤコさんは演歌歌手じゃないってば! (笑))

 

私の自己一致の波動が、

アヤコさんのハートに響いて

共振共鳴したみたいで

何だかとっても嬉しいな。

 

 

それでね。


アヤコさんに、

「自己一致の爽快感を味わってます」っていうご報告とともに、

 

今頭に浮かんでいる言葉は
自由っていうか


自由自在です!

 

ってメッセージしている自分がいました。

 

 


ブログでは四字熟語ってどちらかと言うと
タブーとされてるんですけどね。

 

何しろ頭に浮かんでるのが

自由自在ですから!
誰にも止められませんから。(笑)

 

 

それで、四字熟語図書館 で調べましたよ。
自由自在の意味を。

 

他から支配や強制を受けず自分の思いどおりにできること。

意志や行動の妨げがなく、思いのままに行なうこと。

自由も自在も思いのままできることを意味する。

また、自在には人間的な欲望の束縛からはなれ、とらわれないという意味もある。

 

 

ああ まさに、コレコレ!!!

 

 

頭に浮かんだヒラメキの四字熟語

(四字熟語や格言が好き♡)

 

バッチリと今の私のこの感覚を表してくれる言葉です。

 


そしてね。

 

アヤコさんから、今のこの自己一致の感覚は、きっとまだ入口で。


ヨウコさんがもっと自己一致しそうでワクワクしますって言葉をかけていただいて。

 

もう、それはそれは、これからの自分が楽しみです。

 

 

 

 

すべての出来事には意味がある

 

すべては自分しだい


どちらも、やはり本当でした。

 


絶妙のタイミングで、

絶妙な課題が私の目の前に差し出される。

 

それを私はどう受けとるのか?

このステージを上がるのか、上がらないのか?

 

「さあ、あなたのお好きなように選びなさい!」

と、宇宙からのおぼしめしがやってくる。


それをどう捉え、

どう活かすかは自分しだい

 

 

受けとるのも
辞退するのも

自分しだい

 

自分の意思で、自分に選ばせてあげて
はじめてスッキリと

未完了が完了するの!

 

すると、

エネルギーがみなぎってくる!

勝手に湧き上がってくる!

すご~くいい感じで自信と勇気が沸いてくる!

 

この感覚が

本当の自分として自分を生きているってことなんだろうな。

 

自走システムが作動してるみたいな感覚ね。

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

 

以上、オチがあるようで無いようなの つぶやきでした。

 

 

え? いつものブログと

大して変わらないじゃないかって?

 

そうかも(;´・ω・)

 

まあ、そういうのもあり!で。

 


長い長いつぶやきに
最後までおつき合いくださり
本当にありがとうございました。

 


これからも、

自分らしく自由な発信を自分にさせてあげたいと思います。

 

それが自分を愛することだから。

 

 

私にとってここ(ブログ)は

最高の自己表現の場。

 

本当にいろいろあったけれど、

やっと本物の自由な場所になりました。

 


すべての出来事に感謝!

すべての出会いに感謝!

 

本当に本当にありがとう♡

 

今 自由自在を感じてる私は、とっても幸せです。

 

 

 

★ただ今 キャンセル待ちを受付中です★
お子様の拒食症を完治に導くための母親勉強会
11月19日(土) 13:00より東京新宿にて開催します。

★★ 8名様満席
宝石赤キャンセル待ちをご希望の方はこちらのフォームに登録をお願いいたします♡
キャンセル待ちの受付は、10月末日をもって終了いたします。



宝石赤セミナーの詳細をご覧になりたい方はここをクリック♡

 

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

感謝をこめて...
コーチ・ヨウコ

 

info@saiwaibito.com

 

 

 

Home| profile| メニュー| お客様の声お問合せ