過去最高の <ありえない> かも?? (笑) | 埼玉川口 <酒場わたなべ>のブログ

埼玉川口 <酒場わたなべ>のブログ

埼玉県川口市で、<酒場わたなべ>という
日本酒と自然派ワインがオススメの居酒屋をやってます。
日々の日本酒&自然派ワイン入荷情報や
料理情報などを書いていきます。是非ご覧になってください!

4月14日(日)に開催する

王祿<おうろく> & イタリア料理を楽しむ会。

出品酒が確定し、入荷しました!
















 

今回の会の為に

超豪華過ぎるラインナップを

セレクトしていただいた、

いつも大変お世話になっております

赤坂の酒販店:

鈴木三河屋 
すずきみかわや> 
さん


大熊 潤 
おおくま じゅん> 




大熊氏の協力がなければ

絶対できなかったであろう、王祿15種。

本当にありがとうございました!








 


迫力じゃないですか、この景色。。。

スタッフじゃなく、

自分で参加したいと思っちゃいましたから (笑)




順を追って紹介しますと







 


ウエルカム日本酒は
やっぱりシュワシュワ!



渓 <けい> にごり 生 23BY




 



流 <りゅう> 特別本醸造 生 23BY

本醸造 22BY



 



純米吟醸 限定直汲み 生 23BY 限定本数270本

超辛純米 中取 生 23BY



 


丈径 
たけみち

同じ醸造年度
生原酒 & 直汲 飲み比べ



丈径 <たけみち> 純米 生 20BY

丈径 <たけみち> 純米 直汲 20BY 限定本数210本




 


八〇 <はちまる> 純米 直汲 23BY 限定本数210本

渓 <けい> 純米吟醸 直汲 生 22BY



 


意宇 <おう> 舟しぼり 純米大吟醸 直汲 生 22BY 限定本数214本

相伝 <そうでん> 舟しぼり 木桶仕込み 純米 生 15BY 限定本数51本



 


意宇 <おう> おりがらみ 純米大吟醸 生 20BY 限定本数213本

純米 生 16BY 限定本数202本



 


ありえない
クライマックス 
(笑)



正直、金額的に

このスペックBY違い飲み比べは

かな~り躊躇しましたが、

滅多に無い機会と思い、

限界越えの奮発です!


純米大吟醸 袋吊斗瓶取り 生 20BY 限定本数150本

純米大吟醸 袋吊斗瓶取り 生 19BY 限定本数246本








只今、
吉雄が懸命に思案中!
渾身のイタリア料理!










いかがですか?

これで会費は6000円ですよ。



あと名様募してますので
是非是非参加、お待ち致しております!