科学系のニュース適当に見てたらこんなネット記事が

 

から揚げ弁当を盛り付けるロボット

 

なんでから揚げ弁当指定やねんって思ったらから揚げの大きさを自動で判別して上手に盛り付けてくれるらしい。

 

 

女性の方と並んだらこんな感じ

 

パートさんが休んだ時の欠員補充、人と一緒に働くことを目指していると紹介されてたんですが、これは間違いなく盛り付けの仕事は人がやらんくてよくなる。

 

いろんなロボットが開発されていて単純な作業はロボットに任せられるようになると思うんですけど、そうなっちゃうとアルバイトでやるような仕事はほとんどなくなりそう。



僕が今までやってきたバイトは飲食、塾講師、家庭教師、アマボクジムのトレーナー等


ロボットの家庭教師とか将来でてきそうで楽しみ