世界にはいろんなボクサーがいて、ボクシングスタイルも千差万別

 

出入りの激しいボクシング、プレスをかけてガンガン攻めるボクシング

 

フィリピンボクサーみたいにブンブン振り回す、細かいパンチを的確に当てていく

 

ボディワーク、足で外す、ブロッキング、ディフェンスにおいて何を多用するか

 

 

 

どういうことをしているのかだけでなく、自分の強みをぶつけて勝つボクシングなのか、相手の強さを消して勝つボクシングなのかも選手の特徴として考えられます。

 

下手に見えて強い選手、上手いけど勝ち星の少ない選手

 

そういう選手を観察してたらいろいろとヒントがあるかも

 

 

 

いろいろ考えだしたらきりがありませんが、

 

天才じゃない限り考えなければ強くなれない。

 

あほになるとこと考えるとこの切り替えが大事