やってしまった。

 

 

昨日食べてからすぐ寝てしまったんでなんだか胸焼けがします。

 

 

 

食後 すぐ寝る 胸やけ

 

で検索すると逆流性食道炎がヒット

 

 

 

食後1~2時間は横になること、脂っこい食事、早食い、猫背などがよくないそう

 

前半3つはなんとなくダメな気はしますが猫背までよくないとは…

 

 

 

ちなみに僕はかなり猫背で

格闘技やってる人は猫背が多いと聞いたことがあるので格闘技をやってる人は気を付けた方がいいかもしれません。

 

猫背のなで肩、加えてかなりのO脚です。

いらないオプションマシマシ

 

 

 

あと胃の形的に横になるときは左側を下にして寝る方がいいらしいです。

確かにイラストを見たらそんな気がする。

 

 

トレーニング中胃酸が逆流してきたら地獄なのでこれからは左側を下にして寝ます(-_-)zzz