普段の練習でマスボクシングをするときは現役の選手同士でやることがほとんど

 

そんな中人数合わせで武市さんが入ってくれる機会がたまにある。

 

 

 

僕としては師匠の鼻を明かしてやりたいと思って武市さんに挑むのですが

 

フェイント、角度、タイミングの外し方、勉強になることがめちゃくちゃ多い!

 

昔取った杵柄とはまさにこのこと

 

 

 

完全に私見ですが引退してから現役相手に動けるボクサーは技術、感覚に優れた人だと思う。

 

 

 

武市さんはお爺さんになっても1R限定、いや1分限定とかなら若い選手を相手にできそう

 

たぶん刃牙の郭海皇みたいになってるはず

 

(郭海皇わからない人はググってみてください)

 

 

 

 

自分もおじいさんになっても戦えそうな技術が欲しい

 

達人目指します。