ボクシング界は競馬好きな人が多い気がする

 

 

試合が日曜で計量が大きなレース前日だったりすると計量会場で明日何来るかなぁとかトレーナーの方たちがしゃべってたりしてます 笑

 

 

なんで急に競馬の話をしてるのかというとこれ


 


mitonol(ミトノール)の話がしたいから

 

 

なにそれおいしいの?って思った方はすみません。食べ物ではありません。



その正体は馬用のリラクシングクリーム🐴

 


自分は競馬に詳しくないですが、競走馬を調教する段階でダメージがたまるとヒンヒン鳴いて夜眠らなくなるらしく

 

 

競馬もボクシングと同様結果にシビアな勝負の世界。かかってるお金もすごい金額なので眠れなくてコンディションが崩れたら大変ですよね

 

 

そんなとき有効なのがこのmitonol!

 

 

海藻由来の成分で疲労を和らげヒンヒン鳴く馬もぐっすり眠っちゃいます(伝聞)

 

 

いつも応援してくださっている方がこのクリームを開発した方で、

以前馬同様体が資本の僕にとプレゼントしてくださりそれから愛用しております。

 

 

馬が夜泣きしなくなる話の方が効果に信ぴょう性が増しますが、僕自身としてもクリームの効果を実感しております。

 

夜泣きはしなくなりました。

 

 


しかし、この馬用のクリームを体に塗る際に注意しなければならない点がひとつ


それはこの色




 

クリームが茶色いので体に塗って薄い色の服を着ると服が茶色くなります 笑

 

まあ


 



Relaxing Cleam For Horses ですからね

 

 

馬服着ねえし、人に塗るように作られてないんで仕方ありません 笑



塗って寝るときに黒っぽい部屋着を着れば問題ないです。




使ってみたいという方

開発元はあくまで馬用に作っているのでその点に留意してご使用ください。



 

以上、馬と坂本愛用クリームの話でした。