以前アシックスさんでランニングシューズを買ったとき足のサイズを計測してもらった

 

 

僕は足で幅が広めで、海外製のシューズを幅に合わせて選ぶと足先がかなり余る

 

 

毎日毎日合ってない靴を履くといろいろまずいので自分に合った靴を履こうと計測していただきました。

 

 

その時の結果がこれ

 


 

足を機械に入れてスキャンしたんでかなり細かく数値が出てます

 

 



見事に幅広。アーチも高い。

 


シューズを選ぶために自分に合ったワイズはいくらなのか見てみると

 

 



右足4Eの左足G!

 

 

足の幅にGとかあったんか 笑

 

Fがあることすら知らなかったのに通り越してGとは驚きました。


4Eの上がFその上がGらしい

 

左足はGフットの爆足に認定(なにも嬉しくない)

 

 

 

そらしゅっとした靴履いたら足痛くなるわ

 

普段ジョギングをされていて足にトラブルのある方は 一度足のサイズを計測すれば自分に合ったシューズが選べるのでお勧めです。