よく知らないんですが水ダイエットなるものがあるらしい


〇〇ダイエットみたいなの次から次にようこんだけ出てくるなと思います。


次から次に出てきては消えていく…


水ダイエットは水をたくさんとることでデトックスやら代謝アップ云々が期待できるとか書いてました。

しかしネットにはこんな記事も

【狂気】3週間水ダイエットを続けていたイスラエルの女性が重体に | ニコニコニュース

記事からはなにが狂気なのかよくわかりませんが、低ナトリウム血症で倒れてしまったそうです。

脳に後遺症も残ってしまったと


低ナトリウム血症はボクサーが気をつけなければならない病気のひとつで計量後は要注意

計量のあとのボクサーに水をがぶ飲みさせると記事のようにぶっ倒れてしまうかもしれません。


減量で塩分が不足している脱水症気味のボクサーにただの水は効果バツグンです。



計量後はみんな塩分が含まれている経口補水液とかスポーツドリンクを飲んでます。

計量会場での経口補水液所持率は異常 笑

不健康な人たちばかり。



一般の方は前述の記事のようなこともありますし過度なダイエットには気をつけましょう。


僕は減量スタートまでに特茶で痩せます。