10年、20年先のためにやると良いいコト【5】
こんにちは!

フレールの健康オタクの坂本です!!


今日はお客様より嬉しい頂き物をしました!!!!




手作りの天然酵母です(^o^)



健康オタクとしては嬉しい限りです♪




酵母はあまり聞かないかもしれませんが酵素は最近聞くのではないでしょうか?

酵母は酵素の大元のようなものです。

酵素とは、体内で消化や吸収、代謝の働きをしてくれるもので、
酵素が働くからこそ、アミノ酸やビタミンなどの栄養を吸収し、エネルギーに変えて、
身体を動かすことが出来ます!

酵母菌には、体内での整腸作用もあります!

腸内での酵母菌は、『善玉菌』として働きます!
善玉菌と悪玉菌のバランスを整えて、腸内の環境を整え、血液の流れさえも良くしてくれます!



身体や肌の調子を整える際にはまずは腸内環境を整えることが大切です!!

酵母をとることで健康やダイエット効果も期待できます!!



酵母も新たな習慣で飲み続けたいと思います!!


作り方も教わったので自分でも作ってみたいと思います!!

上手く出来たらまたブログでご紹介したいと思います♪



健康に関することが好きでお客様でもそういうことにこだわっていらっしゃる方が多く、


健康に良いことがお話できることは僕にとってとても楽しいです!!


僕もまだまだ勉強中なので身体に良いことが好きな方は


いろいろ教えて下さい★☆



僕も自分自身の経験を活かして健康に対して良いことを発信していきたいと思います!!


10年20年30年先まで考えて今の生活を見直してはいかがでしょうか?


**坂本 隆文**