1:4 | くわまんの道楽人生

1:4

釣行備忘録 令和6年4月20日(土)



最近使用している餌は専ら「蟹」🦀



パイプやフジツボを使ってもいいのですが、一度釣具屋で餌を買うと楽ちんなのでやめれなくなります。(笑)



購入数は釣れる時でも、釣れないときでも「15匹」🦀



ただ、今までは15匹買ってもそんなに使わずに海に捨てて帰ってましたが、



なんと今週は使い切りましたよ。

( ー`дー´)キリッ



色はともかく、よう遊びました。(笑)

(๑˃̵ᴗ˂̵)ノシ



当日の潮はこんな感じ。



6時過ぎから釣りしたいと思いながらの、いつもの遅ようさん。☀️



8:30から、いざっ勝負!

( ー`дー´)キリッ






天気はポカポカで、海もいい感じ。↑↑↑



早くに釣れるかな?と思ったけど、一枚釣るまで30分。



春らしく黄色さんからスタート!🐟





そこからしばらくして、小ぶりな黒ゲット!

ε-(´∀`*)ホッ





ぶりは小さくても黒鯛の方が引味は楽しいです。

(^^)





ぶち曲がり〜!

(๑˃̵ᴗ˂̵)



大体こういう写真は、釣れない時のブログネタです。(笑)



あんま釣れない時の保険ですね。

(^◇^;)アハハ



と思ってたら、ここから怒涛のイエローラッシュ!





結局15匹の蟹は、黒✕1 黄色✕8 バラシ✕5くらい? に化けました。



河口近くの浅場でやってるのでキビレが多いのは覚悟してましたが…



もうちょいチヌも釣れてくれないと。

(;´∀`)アハハ



餌も切れたので今日はこれにて納竿しようかな?



とりあえず家に帰って考えます。



昼飯食って、🍜



ちょっと昼寝して、💤



…… 暇やぁ。

(ーー;)ウーーー



他にやる事ないので、再度釣りに出かけます。(笑)



もう一度釣具屋行くのも嫌なので、近くの餌場で10匹ほど蟹確保。🦀



後半戦は14:30から、いざっ勝負!

( ー`дー´)キリッ



黒を求めて他の場所に行きますが、黄色さんしか遊んでくれません。





「仕方ない、今日はキビレを釣れるだけ釣ってやろう!」

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



と思い、午前中のポイントに戻ると、久しぶりの黒ゲット!

(^。^)





「おっ!チヌ入ってきたか?」



そんなに甘くありません。



黄色のおかわり。🐟





半ば諦めて、少し進んだ時に目印がフワっとたわみます。



「あれっ?止まったやんなぁ…」



ずっと底の釣りしてるから反応出来てません。



かなり遅れて軽く合わすと、



ドッカーン!





今年初めてフィッシングメジャーに載せた44センチの黒鯛ゲット!

(๑˃̵ᴗ˂̵)ヤッタネ





ぶりんぶりんのグラマラスバディ!👙



気をよくして、ラストの蟹を付けて釣り進むと…




やっぱり〆はキビレさんでした。(笑)



てことで、トータル黒✕3 黄色✕12 合計15枚🐟



冒頭にも書きましたが、色はともかくよう遊びました。

(^。^)



でも黒1に対して黄色4は…



後一ヶ月は我慢かなぁ。

(;´д`)シカタネーナ