Yellow 20 Challenge | くわまんの道楽人生

Yellow 20 Challenge

釣行備忘録 令和6年4月27日(土)



この時期キビレの方がよく釣れるのは、私の通うポイントでは仕方ないのですが…



ただ例年と少し違うのが、



今年はキビレが多い!

(´⊙ω⊙`)マジッスヨ



若干沸いてる感があるくらい、今年はキビレがよく釣れます。🐟



ならば「キビレだけでWツ抜けしてやろう」と、



こないだの土曜日は、Yellow 20 Challenge してきました。

( ー`дー´)キリッ



気合い入れたら20枚くらい行くっしょ?(笑)



20枚となると餌の蟹もそれなりの数が必要なので、前日に蟹を40匹ほどゲット。🦀



当日の潮はこんな感じ。





勝負は朝から13時くらいまでって感じだったので、7:30から、いざっ勝負!

( ー`дー´)キリッ



この日は曇りで風があったので、合羽の上着着てても寒かったです。



案の定、本日のメイン「キビレ様」がポツポツ釣れ始めます。🎣





左下のやつはかなりデカかったです。



気持ちよく黄色と戯れてると、まさかの同業さんが!?

(・・;)エッ?



狭い波止に顔見知りの同業さんが現れ、まだ僕が落としてない方に進みます。👣



「おいおいこんな寒い時に釣りに来るなよ!」

(;´∀`)オマエモナ



仕方なく距離を開けて落としていると、まぁまぁな黒GET!





この外道が!

(`Д´#)ゴルァー



今日は黄色縛りですから。(笑)



そこから少ししてプチ時合発動!





気持ちよく黄ばんでやります!



雨に当たりながら12:30頃まで頑張り、5時間でキビレ9枚。🐟



ここで一旦ランチ休憩。🍙



「あとキビレ11枚かぁ…」



少し心がポキ子してきました。

(つД`)ツレーナー



たっぷり休憩して13:00過ぎから、後半戦いざっ勝負!

( ー`дー´)キリッ



ギリ繋ぐ感じで釣果を伸ばしますが…





ポキッ



寒いし、つまんないし、や~め~た〜!

ι(´Д`υ)



てことで、黄色✕12枚 黒✕1枚 合計13枚で心がポキ子さんしたので、14:00に納竿としました。



関西では嫌われ者のキビレさんですが、関東では幻の魚みたいですね。



僕もなんやかんや言っとりますが、針に掛かれば何でも嬉しいので、楽しく遊んでもらってます。



まぁキビレの少ない場所まで釣りに行くのが面倒くさいので、文句言わず釣れるもんを楽しく釣るしかないです。



それでは皆さん、GW中もGOODフィッシングで楽しみましょうね!

(๑˃̵ᴗ˂̵)↑↑↑