こんばんは


久しぶりに釣りに行ったみゃぁぁぁです




2023年12月9日土曜日18時30分頃


釣りに行きました


10月24日に行ったっきり釣りしてませんでした


釣りに行けなくてもルアー作ったりしてワクワクしてました笑



まず投げたルアーは自作のルアー(シンペンソリッド)


市販されているルアーを型どって作ったモノや、市販品に似せたルアーをいくつか作ってましたのでテストを兼ねて釣りしていきます


投げた感想は


めっちゃ飛ぶやん!


浮き上がり早い


(浮き上がり早い=ゆっくりルアーを引ける)


引き心地は


ん〜


全然ルアーの存在感分かんねー笑


とか言いながらリールをゆっくり巻いてると


コツ!とアタリが何度もあります



ん〜


掛からん




ルアーチェンジ


コツ!コツ!と何度もアタリます



またまたルアーチェンジ


コツ!


やっぱり掛からんなー


コツ!グイグイ!ジーーー!!


やったー!


やっと掛かったー!


めっちゃ竿を叩きます


何掛かったんやろ?


めっちゃ引くやん!


エラ洗いしないからスズキではなさそうです


もう少しで引き上げられそう!


ふっ...


あ!


バレました😭


ちょっと強引過ぎたかな...



リールのドラグを少し緩めにします



シュッ!


ゆっくりルアーを引いてきます


ゴン!ジーーー!!


またキター!!


ふっ...


あ!


またやっちゃった😭


めっちゃ下手っぴです😰



それから全くアタリ無い...


場所を少しずつ移動しながらルアーをキャストして探っていきます



...


アタリ無い



反対側へ移動してみよう



シュッ!


リールをゆっくり...ゆっくり巻い探ります



コツ!


アタリありますが掛かりません



ちょっと移動


シュッ!


ゆっくり...ゆーーーっくり


ゴツン!


ジィーーーーー!


ヤッター!



ジィ!ジィジィーーーーー!!


めっちゃ引くーーーーー!!


今度は走らせながら魚を寄せてきます


ジィーーーーー!!


何掛かったんかなー?



この引き方は


多分あの魚かな?


エラ洗いもしないし


絶対にそうや!


もう少しで引き上げられる


もう少し


ジィーーーー!!


粘るなー


竿を上げて魚に空気を吸わせます


よし!


真っ暗な磯絡みのサーフなんでタモ持ってきてません


後ろに下がって魚をずり上げます


ヨッシャー!!



やっと釣れましたー!



やっぱりキミだったのね



釣れたのは



チヌです(19時58分)


まあまあの大きさです


大きさ測っとく



41cm


ルアーガッツリ掛かってます



寒チヌ、食べたら美味しいんですよ


どうしようかな


あ!そうだ!


近いし、前に居候してたお家の人に電話してみよう


「もしもし。チヌ食べる〜?」


「釣れたん?くれるん?」


「うん!持ってくねー」


で、生きたまま持って行きました


おっちゃん「ええチヌや!」って喜んでくれました


早速3枚におろしてました


おっちゃん、おばちゃんと雑談しながらコーヒーとお菓子いただきました


おっちゃん 魚が好きで釣りも好きな人なんです


どこで釣れたのか詳しく聞いてきました


1時間程お邪魔して帰宅


喜んでくれてよかったです


また釣れたら持って行ってあげようっと😊


ほな✋






そろそろメバル釣れてもいいのになー?


最初にバラしたのメバルぽかったんやけど釣り上げてへんから分からんけど笑