こんばんは


寝不足でクラクラしてるみゃぁぁぁです



昨夜メバリングに行ってきましたー!


19時スタート


23時まで頑張りました✨️




最初に入ったポイントは


サーフと磯がある場所です


向かい風が結構強い


フロート使ってのジグ単でゆっくり探って行きます


全然釣れません


1時間程頑張ってみた!


アタリ全くありません


移動!移動!


次は常夜灯のある波止場です


こちらも向かい風強い


潮の流れは風向きとは逆で沖へと流れてます


釣りにくい


波止場やしジグ単だけでいっか!


数投するとアタリあります


もしかして釣れる?釣れちゃう?


やったー!


足元までゆっくり巻いてきたジグ単に何かがヒット!✨️


わーい!


釣れたのは


12〜13cm程のアジです😞


アジかー...


メバリングしてんねんけどなー


タックルもアジングにはオーバースペック


8フィートのロッドに2000番のハイギヤリール


ラインはPE0.5号にリーダー7ポンド


メバル...アフター回復まだなのかな?


ま!


とりあえず釣れたからいっつかー!🤗


ほんじゃ


真面目にアジングします!


メバリングタックルやけど笑


アタリがあるもののなかなか掛からない


向かい風でジグ単1.2gほとんど飛ばん


んー


風が弱くなったタイミングでキャスト!


フォールさせてる時にアタリがある


さっきは巻きでアタッてきてた


チョンチョンしてフォール


アタリ無い


ゆっくり巻いてフォール


アタリ無い


んー


やっぱり巻き?


潮に流しながら向かい風で押されたラインスラッグを巻きとる感じで探っていきます


きたー!


これやな!これ!


よーし!


もっと釣るぞー!


風が弱くなったタイミングでキャスト!


糸ふけ取って流してラインスラッグ巻き取って


ジーッ!!


ドラグが鳴りました


今度はちょっとマシなんじゃね?


やったー!


22cm程のアジ✨️


まだ居るかなー?


すぐにキャスト!


あれ?


全然アタリ無いやん


おかしいなー


もうどっかいった?


てか


マジで風強い


フロートにしようかなー?


もしかして


流して釣れるならプラグでも来るんじゃね?


風強いしプラグなら投げやすいし


あれ?


全くアタリ無いやん


やっぱりジグ単で小さなワームのシルエットの方がええんかなー?


ジグ単に変えます



キャスト!シュッ!


糸ふけ巻き巻き


きたー!


やっとやー!😭うれしー✨️


もういい加減帰んなきゃ明日起きれへん💦


気付くと23時!


ヤバッ😨💧



帰宅してお風呂入ってタックル洗ったりしてたら日付け変わりました


お陰でめっちゃ一日ボーッとしてました( ゚ ρ ゚ )ボー



釣れたアジはコレです✨️



釣れてくれてありがとう✨️


美味しくいただきます😋


以上


昨夜の釣果でした


ほな✋