シェルトン・X・ベンジャミンVS坂道三郎 | 旧ブログ過去記事置き場(仮)

旧ブログ過去記事置き場(仮)

新規投稿は恐らく無いでしょう。

第5試合

シェルトン
X
ベンジャミン
VS
坂道三郎

対決までの簡単なあらすじ

ー10月に突如坂道がベンジャミンを
倒すと宣言し、同月29日の
グローバルリーグ戦で対戦が実現。
結果は10分経たぬうちに坂道が敗戦。

その後、ベンジャミンとの再戦を要求。
大田区大会でのシングルマッチが決定。
前哨戦ではことごとくベンジャミンに
やられているが・・果たして!?




実況
さあ、ゴングが鳴りました!
第5試合ベンジャミン対坂道の一戦!
まずは両者共に睨み合っていますね~

解説
ベンジャミンは英語で何か言ってますね。
恐らく坂道は理解してないですが、
負けじと言い返してますね!


実況
おーっ!坂道が張っていくー!
ベンジャミンも張っていくー!
3発4発5発・・・意地の張り合いです!

解説
あっ!ベンジャミンの膝が一瞬ガクッと
なりましたよ!坂道優勢ですよ!



実況
ここでラリアット~!!
早くも強烈な一発を喰らわしました!
ベンジャミンは場外へエスケープ。

解説
坂道も場外へ降りましたね。
場外戦に持ち込むのか・・おおっ!?

実況
ここで坂道はスピアーを選択!
しかし、ベンジャミンが受け止めて
持ち上げたぞ?一体どうする!?
あーっと!エプロンへのパワーボム!!


解説
エプロンは凄く固いですから、
坂道はかなりのダメージですよ!

実況
ベンジャミンは更に坂道を鉄柵に
叩きつけて行く!凄いパワーだ!


実況
さあ、両者リングに戻ってきました。
ベンジャミンがブレーンバスター!
フォールするもカウントは2!




実況
坂道も反撃!逆水平チョップ!

解説
これ喉ですよ喉!
ベンジャミン苦しそうですね!


実況
すかさず坂道はバックドロップ!!
いつもより高角度に決めましたね!

解説
坂道選手は気合い入ってますね!


実況
さあここで、坂道はコーナーを指差す!
ミサイルキックを狙っている!
おっと、ベンジャミン起き上がって・・
ひとっ跳びでコーナーに登ったぞ!?
そのまま投げるのか?投げた~!
雪崩式のフロントスープレックス~!!

解説
凄い身体能力だ!

実況
今度はベンジャミンがコーナーへ。
しかし坂道がベンジャミンをリングへ
スローイング!
坂道コーナーを登っていく!


実況
決まった~!ジャンボ・ミサイルキック!
そしてフォールは・・カウント2!

解説
顔に似合わず綺麗なキックでしたね。


実況
流れを掴んだか坂道、攻めていく・・
あーっ!カウンターのトラースキック!
更にこれは・・ペイダートか!?

解説
狙ってますね!坂道気付いてるか!?


実況
おっ、ここはかわした!
しかし今度は、アンクルだ!
アンクルホールドでギブアップを迫る!

解説
なんとかロープブレイクしましたが、
ベンジャミン強烈な打撃技が続いてます。
この状況をどう打ち破るのか・・?




実況
ベンジャミン今日2度目のペイダートを
狙うが・・坂道こらえた!
そして逆にSTO決めた~!!

解説
いいですよ!





実況
ここで坂道、腕を極めていく!

解説
白目!白目!

実況
それは別の選手です!
坂道、次は脇固めに移行!
ベンジャミン、ロープは近いが・・
坂道、引き戻して次は腕ひしぎだ!

解説
決まるか!?どうだ?

実況
どうにかブレイクしました。
劣勢のベンジャミンは坂道に突撃!



実況
カウンターのスパインバスター!!
強烈です!

解説
いや~!これチャンスですよ!
一気に攻めたいですね!



実況
あ~っと、決まった!決まったぞ!?
リバースツームストンパイルドライバー
決まりました~!

解説
早くフォール!フォールしろ!

実況
フォールに行く!1!..2!...返した!

解説
あ~!しぶといですね!


実況
さあ坂道、ここでベンジャミンを
無理矢理引き起こして・・・?
自分を鼓舞するように叫んだ!

解説
フィニッシュ来ますよ!!






実況
サブロー・ボトム
決まった~!!
さあ、カウントが入る・・・!




1!2!..3!



実況
入った!3カウント~!
坂道やりました!勝利です!
ベンジャミンから勝利しました!




坂道の試合後コメント

坂道
オイ!見たか!?勝ったぞ、オイ!?
奇跡でもなんでもねえぞ!
これが俺の実力なんだよ!

(少しの間沈黙が続く)

ハァ・・分かってるよ、俺だって。
実力差は確かにあるし、大して期待も
されてないことぐらい分かってよ!
でも、実際勝ったらさ、凄い歓声。
ノアのファンは暖かかったよ。
正直に言うよ、若干泣きかけたよ!
・・ったく!ふざけやがって!





第5試合 結果

●ベンジャミン
VS
○坂道

15分48秒 サブロー・ボトム



to be continued...




坂道が奇跡の!?ベンジャミンから
3カウントを奪いました!
一先ずは、坂道おめでとう!
さあ!次はアミーゴの番です!