ボランティア行ってきました | さかずーのブログ いつだって厨二病~鬱な私とアイドルと~

ボランティア行ってきました

以前からこども向けにボランティア活動しているグループさんを探していて

最近、地元の人形劇グループさんに入れていただきました。

 

今日はその活動日で隣町の保育園にお邪魔しました。

季節はすっかりクリスマスですからね

サンタ役をやらせてもらうことになりまして

演目の後にサンタ服と付け髭で登場したのですが

こどもたちの反応は

 

ポカーン( ゚д゚)

 

の一言でしたね(笑)

2~3歳のお子さん達で状況呑み込めてないのもありましたけど

あのポカーンとした表情はある意味忘れられませんね。

 

1:9の割合で

サンタの私より

渡したプレゼントの中身の方が興味津々でしたから(笑)

記念写真も園児たちと一緒に取りましたが

サンタ演じてる私より隣にいる園児たちの方が緊張してるのが

伝わってきました(笑)

 

 

でも、今日をキッカケに鬱で引きこもってしまった自分でも

何かしら動けるというキッカケを掴むことができました。

 

このまま人生の負け組のまま何も誰かのためにならずに人生終わるのは御免ですから。

せめて誰かのための自分であれるよう少しでももがきたいものです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
良かったら、ポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村