昨日朝6時過ぎ


右側腹部、背部の激痛で目覚めました


陣痛のような体をうねらせるような痛み


汗が浮き出ます


突然吐き気が来て  嘔吐


余りの痛さに  うめいてしまいます


今日は母のデイサービス


このままだと まずい


姉にとりあえず連絡しよ  姉は今日休みだから



痛み止めを飲むも


嘔吐


母が起きた



顔が真っ青で 体がかがむので


母も心配して声をかけてくれる


何とか朝食を食べさせ


定期的に押し寄せる陣痛、、じゃない


陣痛のような痛みに耐える、、、


姉は夕方のデイのお迎えまでに来てくれそうだ


とりあえず  安心


ネットで近くの泌尿器科を検索


一番近い泌尿器科   今日はやっている


母を送り出し  急いで車で出発 痛みはほとんどな


くなる


近くまで来るもナビが終了  えっ?


何とか住所を頼りに到着


それ程混んでなくて アットホームな印象


問診票を記入   尿検施行


問診票を書き しばらく待機


10分程で診察室に呼ばれる


問診票を見ながら既往歴、内服薬等について


もう一度聞かれる


腹部をベット診察し そのまま超音波検査 採血検査


を先生が施行


腹部のレントゲンを撮り 画像の説明


やはり右の尿管部位に 小さな石がありました


私の席からは ほとんど見えないくらいの小さな石です


痛み止めは飲むと吐いたので  座薬をもらいました


痙攣をおさめ石の排出を促す内服薬の処方も


親切丁寧でスピディーな診察で


受診してよかったです


家に帰り着くまで一時間程で済みました


帰って食事を取り薬を飲みましたが 又痛みが出て


嘔吐しました


しかし 受診して診断もつき薬も有るので 様子をみ


ることができました


その後夜鈍痛が出ましたが 座薬を使うほどではあり


ませんでした


姉には予定より早く受診が済んだので 連絡し


来なくて良いと伝えました


電車で片道3時間はかかりますので、、


こんな感じで  バタバタの一日でした


温かくして 療養いたします


どうぞ皆様 お元気で