Alarm | カミヤサキ「カミヤジルシ」Powered by Ameba

カミヤサキ「カミヤジルシ」Powered by Ameba

カミヤサキ「カミヤジルシ」Powered by Ameba

こんばんは!!

カミヤですーー。

{6631BFA9-541E-4E3F-858A-26B5556C5B11:01}


早くも100キロマラソン開始から1週間が経ちました。。!!

先週の今頃は多分ヤマミチを終え、ハシモトに向けて走っている頃。
何度言っても足りないけど本当あの時支えてくれたり、活動休止の間POPを支えてくれたみんなに改めて、ありがとう!!

{0B930553-568F-4EBB-9439-98CDAAEE0852:01}



活動を再開できた今、毎日がすごく早いことにびっくり、、、!
1日1日を大切に歩んで行かなくては。です。!

連日のリリースイベントにも、
いつも来てくれる方、久しぶりの方に、
初めましての方もすごく増えていて!

嬉しい気持ちでいっぱいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ありがとうー!!!


{9A15637A-5EAE-4089-8835-1E3320446149:01}

(今日はタワーレコード錦糸町店さんでリリースイベントでした!)



残り2日間のリリースイベントも
みんなに来て欲しいのでよろしくお願いしますっ!

⚫︎12/12(土) 12:00~@タワーレコード新宿店7F(ライブ観覧フリー)

⚫︎12/13(日) 12:00~/14:00~/16:00~ @タワーレコード渋谷店屋上(ライブ観覧フリー)


さてさて、

今日はね!
前回Happy Lucky Kirakira Luckyの振り付けについてかいたのですが、

今日はカップリングのAlarmについて!

Alarmは
作曲を佐藤カズキさん(POPでは、letter、day dreamを作曲して下さってます✨)


作詞をシグサワアオ

が手がけていますー!!

シグサワ曰く「アオちゃんの朝」がテーマらしいです。
疾走感のある曲調にアオの年齢?だからこそ書けるような歌詞が好きです。
アオ推しはじっくり歌詞をよんでどんな朝か想像してみてくだはい。


そんなAlarmの振り付け、
カミヤ、シグサワ、イヌカイで作ってみました!!


この曲で私が挑戦してみたかったのが、2人1組で見せるダンスでね
Aメロやサビで2人1組になったダンスが部分的に入っているのでそこを是非見てもらえたら嬉しいです。
(そんなに難しいことはやってないのだけど、、、)


なんで2人1組かとゆうと振り付けを自分たちでつけているとパターン化されちゃうので、、、
これまでとは何か違う見せ方したい、、、と考えていたら、1人でやる振りが多いことに気づいて、
息を合わせる意味でも2人1組のダンスを入れてみました!


サビは私とマーヤの合作!みんなでも楽しめるような動きをメインにしているので是非真似してみてくれたら嬉しいです!


それから~~
Alarmとゆうタイトルなので
曲の始まりは目覚まし時計をイメージしたポーズから始まっていたり、、

{388F6566-0B3B-4617-AE61-7B29A7ED264A:01}

(コレです!)

1Aメロ前と2サビ終わりの間奏で
5人が円になって手を上下させてるところがあるんだけど、、、
そこはフロアでみんなが円になってジャージャーしている様子からヒントを得て付けてみたんだよ~~
みんなからもヒントしっかりもらってます!!


A.Bメロは結構歌詞にあった振り付けをつけているのだけど、
その中でもポイントが
「いつも同じ毎日もう飽き飽きなの」の振り付け!

ここはアオのアイディアで、

ベルトコンベヤーで運ばれてくる物をただひたすらに詰めて、横へ、詰めて、横へ
の振り付けが入っています!

よく私はここの部分、真顔で動いているので顔も注目してもらえたら嬉しい笑

疾走感ある曲に合わせてグングンに動く振り付けにしたのでPOPの楽曲の中でも1.2を争うくらいの体力曲です!!


これからAlarmを見る方も、もう見た方も
いろんな所を見てもらえたらなぁと思って書いてみた!!

ぜしぜし、よろしくお願いしマス!