さりゅ♬


今朝北海道の実家からトオモコロシ”が大量に届いたぁ、、、W(`0`)W

{CAF78C5C-6384-4870-848D-256E8F4448EC:01}



この量どうするねーん!ってくらい!(笑)








あ、ちなみにトオモコロシってこれね^ ^

{4D54F0D7-6E1C-4E85-9672-10269A173A7B:01}

{0AE4A639-09AC-4B4A-B47C-2BCEC0480FC5:01}

{8810C377-3606-48DB-95D0-1A4C79857145:01}


メッチャ可愛い~❤︎ツボ❤︎(笑)











とにかく


北海道で言ぅトウキビ”(とうもろこし)は
【お湯沸かしてから もぎにいけ❗️】と言われてるくらい鮮度が命らしく、Σ(・□・;)本当か!?!(笑)



もぎたてをすぐ茹でるのが1番美味しいとのこと❤︎❤︎これは本当♥️(笑)❗️



^ ^
↑口すっぱく ネットに書いてあったから、









朝1  まだ眠たい目を擦り、ひたすらとうもろこしを茹でて、茹でて、茹でまくった!(笑)











{196EE6E4-8575-4394-9057-2D2F8F258438:01}



{1892A8F2-A623-4B88-867E-CC1A5A2BD774:01}


鍋が小さいため、2本づつしか茹でられないってゅー、、、(笑)








(´・_・`)もはや朝から汗だく半身浴いらずw。。













でもでも、美味しい茹で方を片っ端からググってついに、究極美味しいとうもろこしの茹で方にたどり着いたの♥️








これ~♬w

{160C6CE3-DE10-4F70-A4B1-37332D176011:01}


↑このとおりも美味しいけど、完全に食感の好みで、  新鮮なものほど茹で時間短く❗️


 ※手順2 はぶいて!
⚫️沸騰したお湯から始めて剥きたてのとうもろこしをいれて1~3分くらいがオススメだよん♬❗️

⚫️早ければ早いほどシャキシャキ!
咲は2~3分が一番甘みと食感のバランスがとれててスキー♥️


⚫️その後お湯から取り出したら 海水ほどのしょっぱい塩水に10~30秒くぐらせさめないうちにらっぷにくるんで出来上がりー♥️
















まぢ、
10本目くらいにはもはやプロの領域(笑)





茹で方一つで、甘みや食感は大きく変わるから、



やり方によっては台無しにしちゃうおそれもあるのーー!(大失敗経験済みw)











北海道のもぎたて トウキビは 本当ーーに甘くて甘くてぷっくぷくのシャっキシャキでまさに格別♥️








一本ペロリって食べれちゃうくらいヤバたんだょぉ~♥️












皆にも是非この感動を伝えたぃ、、、心から(≧∇≦)ってことで、










朝から会う人に日頃の感謝のおすそ分け❤︎と題して




配りまくりました♬











みんなびっくりするくらい反応良くって、

喜んでいただけだよ~(≧∇≦)♥️あたしまで嬉しい~♥️


{8B6B9C42-59B4-4D23-8D44-5BCB1CFF4B14:01}

めぃ おかぁさんにあげぅの~ー爆弾DASH!(笑)





眠い目擦り汗だくになったかいあったぜ(´・w・`)ニコニコ音譜








ルンルーんラブラブ!







さ、本日も、夜ヨガッテキマス♬



さりゅ~んラブラブ