はろー!!!

 

どうもブログではお久しぶりです。

海月咲希ことくらげです(:]ミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…いや逆!逆ゥ!!!!

という素晴らしいツッコミをいれたところで。笑

今日はいつも応援してくださっている皆様に

大事なお話があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度、くらげ こと 海月咲希は

仮面女子:アリス十番を卒業し

(派生ユニットPrismも卒業)

アリスプロジェクトを退所する事となりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇー!?

くらげちゃん辞めちゃうのー!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

はい。辞めます。

卒業します。

 

遂に私にもこの時期が来てしまいました。

 

せっかくなので普段全く使ってなかった

赤文字デカフォントを使ってみました。

 

 

 

 

さっきからふざけてると思われますが、、、

すみません。ふざけてます。

なんか卒業発表ってしんみりしてしまうというかかしこまった文章を書く感じが

なんか私らしくないかなぁと思ったら

いても立っても居られなくてつい…💦

 

大変申し訳ございません。

 

 

 

 

…あれ?これって謝罪ブログだっけ???

いつの間にか謝罪しててお忘れのようですが

一応これ卒業発表ブログです。

最後までこんなテンションですが

ぜひついて来てください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式の時期に関しては

まだちゃんとは決まってないのですが

1月末頃に退所する予定なので

多分1月くらいかなって感じです。

 

(卒業式の日程とか諸々の日程はまたお知らせするね🦉)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は小さい頃から芸能界にずっと憧れを持っていました。

 

テレビが大好きで

バラエティ番組に出るタレントになりたいという夢を叶える為上京してきました。

 

専門学校で色んなエンタメに触れていく中で

私に転機が訪れました。

 

それが入所する約1年前。

とあるアイドルさんのイベントを観させていただいたことがあってそこで初めてライブアイドルの現場を体感しました。

 

 

ステージ上で歌って踊って

キラキラしてるアイドルさん。

 

たくさんのお客さんの歓声に

綺麗なサイリウムの海。

 

ものすごく感動した事を覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

『私ってそういえば昔から歌う事と踊る事好きだったなぁ…』

 

そんな思いをずーっと持っていたけど

アイドルの世界には踏み出す事が出来ませんでした。

 

だって!私!ぶっちゃけ!

アイドルっぽくないやん!

どう考えても私がアイドルとか有り得ない!

向いてなさすぎやろ!!!!!

 

そう思っていました(本気で)

 

 

 

 

そんな中オーディションでたまたま受けた時に

見学した仮面女子のステージをみてこれまた衝撃を受けました。

 

 

 

その後仮面女子にハマって

『好きなもの』が『憧れ』に変わり

『私、仮面女子になりたい!』

そんな思いが私をこの世界に1歩踏み出させてくれました。

 

 

 

あの時勇気をだしてこの世界に踏み出してみてよかったなって私は思います。

 

 

 

 

最高でおもろい個性豊かなメンバー。

たくさん支えてくれたスタッフさん達。

そして応援してくれる皆さんに出会えたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

一筋縄ではいかなかった我がアイドル人生。

 

仮面女子への道のりは

決して簡単なものではなかったです。

 

やりたい事ばかりできて

勿論楽しい日々だったけど

楽しい事ばかりではなく

苦悩する日々も辛かった時期も沢山ありました。

 

でも私の中で『絶対仮面女子になるんだ🔥』

という芯が全くぶれなかったおかげで

どんな事があっても

仮面女子になる事を絶対に諦めなかったし

仮面女子正規メンバーにもなる事ができました。

 

 

 

 

 

私ね、入所してすぐに小さい目標から大きな目標まで書き込んだノートがあるんだけど

それほぼほぼ達成したんですよね。

 

 

 

ゆっくりでも着実に夢を実現させていけました。

 

これも全部応援してくださった

皆さんのおかげです。

本当にありがとう。

 

 

 

 

素敵な景色をたくさん見せてくれてありがとう。

 

私の夢を実現させてくれてありがとう。

 

私をアイドルとして存在させてくれてありがとう。

 

感謝してもしきれないねこりゃ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

私はステージが大好きです。

ライブが大好きです。

生き甲斐です。

 

 

でもずっとここに立ち続けれる訳ではないんです。

アイドルはいつか終わりが来るものなのです。

 

 

 

 

 

 

卒業を決めたのは実は2年程前でした。

自分で卒業すると決意して相談しました。

 

 

 

卒業の理由はまぁ何個かあるんだけど

1つだけあげるとすれば

今までたくさん支えてくれた家族を

これから支えたいという気持ちが強くなったことですかね。

 

 

 

皆さんの中に なんやねんその理由 って

思った方もいるかもしれないです。

間違いねぇです。

アイドルやってても支えれる人もいるからね。

 

 

でもこれは私が決めた選択。私の人生。

27歳。節目の歳(なのか?)

新たな道を進みたいと思います。

 

 

 

 

 

とは言いつつまだ次何やるかは

全く決まってないです!!!笑

 

でももうアイドルはやらないです。

 

表舞台にもしかしたら立つ事がいつかあるかもしれないし無いかもしれない…

 

けど!アイドルとして転生することは

もう絶対にないです!

 

これは入所する前から決めてました。

仮面女子が私の最初で最後のアイドルだと!!!

 

 

 

 

何するかは決まってないけども、

大好きな歌はずっと続けていきたいですね😊

 

やるなら音楽に関わるお仕事とか

エンタメに関わるお仕事がしたいってずっと思ってます🕺

 

 

 

 

長くなりましたが、最後に。

 

 

 

私がステージに立ち続けられたのは

アイドルとして存在できたのは

紛れもなく応援してくれる皆さんのおかげです。

 

 

皆さんがいなければ『仮面女子のくらげ』は

存在していなかったでしょう。

 

 

 

 

 

出会ってくれて

たくさん応援してくれて

本当にありがとうございました。

 

 

くらげ推し改めてくらげislandのみんなは

いい人達の集まりで私の大切な存在です💛

(久しぶりにくらげislandって言ったかもw)

 

 

 

こんなにアイドルらしくなく

特別ビジュがいいわけでもない。

他の子のとこ行っても全然怒らないし。

 

何かとオチ担当だったり

バラエティ枠的な感じだし

仮装はいつもネタ系で全身タイツ着たり、

坊主ヅラ被ったり、白塗りしたり…

可愛いコスプレ中々しなくて本当ごめんね笑

 

 

それでもみんなは絶対に私の事否定しないし

ネタ系なのにチェキ撮ってくれたり

必要枠だよ!って笑ってくれたり...

 

 

 

こんな素敵な方々に応援してもらえて

くらげサンはとてもとても幸せ者でした。

 

 

 

 

最後に1つだけ

わがまま言わせてもらうとしたら

1度でも私の事応援してくれた方皆に

会えたらいいなーって思ってます😊

 

ずーっと応援してくれる皆はもちろん

離れて行ってしまった方も、もうみーんな。

出来れば最後に直接ありがとうを

伝えたいです👍

 

 

 

あぁまた長くなってきているね...

書き出したら止まらないのでそろそろこの辺にしときます。

 

 

 

 

卒業までの時間はもう限られているのでたくさん皆に会えたらいいなって思ってます!

 

 

 

 

 

最後の最後までステージで暴れ...

アイドル人生駆け抜けますので

 

どうか最後まで海月咲希の応援

よろしくお願いします(:]ミ

 

 

 

仮面を外すその日まで。

 

(:]ミ