見に来て頂いてありがとうございます。
熱いコーヒーが飲みたいのに飲めないさっきーです。なぜかコーヒーを飲もうとした時に必ず、次女アキが泣くんですよね。


今年のひな祭りのお祝いは先週末にしたのですが、ひな祭りに何にもしないのもなぁ・・・と思い。明日の為に、簡単スイーツを作ってみました。

抹茶とヨーグルトのムース





<抹茶とヨーグルトのムースのレシピ>
3~4個分

生クリーム・・・150cc
プレーンヨーグルト・・・150g
砂糖・・・・・・大さじ1
抹茶・・・・・・小さじ1
ゼラチン・・・・5g
お湯・・・・・・大さじ2×2


生クリームを8分立てくらいに泡立てて、砂糖とヨーグルトを入れて混ぜ合わせます。砂糖は控え目にしているので、ちょっと味見して、お好みの甘さにして下さい。

半分だけ別のボールに取り出し、抹茶とだいたい半量のゼラチンをお湯(大さじ2)で溶かして混ぜ合わせ、容器に注ぎ入れます。

少し冷やし固めたら、残りのクリームに残りのお湯で溶いたゼラチンを混ぜ合わせ、抹茶の上に注ぎ入れます。

あとは冷蔵庫で冷やし固めて、いちごを飾れば、ひな祭りスイーツの出来上がりです。


明日のおやつにいただきます。長女ハルが喜ぶかな。




今晩は春雨好きのハルのご機嫌をとるために、春雨と野菜たっぷりのスープ。



鰹だしにお塩とお醤油で味付けし、人参、白菜、白葱、椎茸、生姜、そして春雨を入れました。

旦那と私の分にはブラックペッパーをきかせて。


ハルはおかわりして食べてくれました。

そして、次女のアキは今日も口をもぐもぐさせながら、多分「私にもちょーだい」と叫んでいました。アキの叫びは3回食になるまで続くのでしょうか・・・まだまだ遠い・・・


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

レシピブログに参加しています。ポチっと応援クリックして頂けると、すご~く嬉しいです。
クリックするとレシピブログのページが開くだけで、びっくり箱は飛び出しません。安心して、試しにポチっとお願いします。