見にきて頂いてありがとうございます。


先日、ヘーゼルナッツの香ばしさとココアの美味しさがつまったスプレッド『ヌテラ』をモニターで戴きました。

欧米では一家に一瓶と言われるほど人気だとか。いや、でも欧米で人気ってことは結構しつこい甘さだったりするのかも・・・と思ったのですが、食べてみたらヘーゼルナッツの香ばしさが良く出ていて、思ったほど甘くないんです。程よい甘さで人気の理由が分かりました。

ヌテラを使って簡単スティックサンドに。


<チョコスティックサンド レシピ>
1人分
食パン・・・・・1枚(6枚切り使用)
バナナ・・・・・3分の1本
キウイフルーツ・・・半分ほど
クリームチーズ・・・適量
ヌテラ・・・・・・・適量

食パンは耳を切り落として、4等分にする。

それぞれヌテラを塗り、2つは薄くスライスしたバナナをのせる。残り2つは薄くスライスしたキウイフルーツとクリームチーズをのせる。

絞り出し袋の先を小さく切り、ヌテラを上から絞り出してかけたら完成です。


ちょっとゆったりしたい休日の朝食でも、ちょっとしたパーティーでも、クリスマスでも。

切って塗ってのせるだけ。すごく簡単で、あっという間にできますよ。

使ったヌテラはこちら。

ほどよい柔らかさなので、パンにもにも塗りやすく、絞っても垂れることもなく使いやすかったです。







風邪をひいたわけでも寝違えたわけでもなく、首が痛いんです。しかも首の後ろではなく前が。


犯人は次女アキ(1歳)。

毎朝、幼稚園へ行く長女ハルを集合場所まで送るときに、アキを抱っこ紐で連れて行くんです。集合場所で並んで出発する時に、長女ハルは「行ってきまーす!タッチ!」と言って私とハイタッチをして出発します。

その掛け声に合わせて、抱っこのアキは私の首にハイタッチ。かなりの強さで5回ほど。

お姉ちゃんは一回だけだよ~。
しかももっと優しいよ~。
力加減、早く覚えて下さいな~。





今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ポチッと応援クリックしていただけると、嬉しいです。





【「ヌテラ レシピコンテスト」レシピモニター参加中】
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ