見にきて頂いてありがとうございます。


モニターで頂いたヌテラを使って、珈琲チョコプリンです。混ぜて冷やすだけ。ほろ苦い珈琲とヘーゼルナッツの香るチョコの甘さは相性ばっちり。


<珈琲チョコプリン レシピ>
2個分
ヌテラ・・・・・・大さじ1
インスタントコーヒー・・・大さじ半分
牛乳・・・・・・・200cc
粉ゼラチン・・・・3g
お湯・・・・・・・大さじ3
飾り用ヌテラ・・・適量

ヌテラに牛乳を少しずつ加えて、よく混ぜ合わせる。

コーヒーとゼラチンを合わせてお湯で溶かし、ヌテラを混ぜた牛乳に加えかき混ぜる。

容器に入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
飾り用ヌテラを絞り出し袋などに入れ、お好みの量を上からかけてどうぞ。


冷たい牛乳で溶けるかなぁと不安を抱えつつ、でも温めるのも面倒で(レンジでチンするだけなのに)。エイヤァと冷たいままやってみたら混ざりました。


子どもには珈琲なしで、チョコプリンにして。






長女ハル、幼稚園のお友達から「ハルちゃんのお家に遊びに行きたい」と言われたようで、嬉しそうに帰ってきました。

でもお友達は家の場所を知らない。だから地図をかいて渡すと言って、A4用紙に一生懸命、幼稚園から家までの道のりをかいていました。

完成した地図、幼稚園と家がほぼお隣さん。一周まわって帰って来ちゃったみたい。お友達、頑張ってたどり着いてね~(笑)ちなみにマンションの階数だけは正確でした。






今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ポチッと応援クリックしていただけると、嬉しいです。






【「ヌテラ レシピコンテスト」レシピモニター参加中】
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ