ご覧頂きありがとうございます。


子どもが幼稚園の時

お弁当生活だったのですが、

夏場はお弁当の傷み防止の為、

保冷剤必須でした。


なので、100均でお弁当袋サイズの

保冷バッグを購入し、そこにお弁当を入れて持たせていました。

しかーし、わが子の扱いが悪いようで、

長女ハルは内側のアルミシートがビリビリ

破れてきたり持ち手がちぎれたり。。。


次女アキは破れることはなかったものの、

食べる時に、袋の上にミートボール

が転がったようで、シミが。。。

拭いても取れず、洗えず。。。


そんなわけで、次女の幼稚園途中からは、

洗える保冷保温シートを使って作った

お弁当袋にチェンジしました。

次女は持ち手付きが良かったので、色は違うけどこれで。


そして最近、

夏のかごバッグが気になっていて。


でもかごバッグって洗えないし、

お弁当袋には硬すぎるなぁと、

色々試行錯誤していました。


たどり着いた新作お弁当袋はこちらです。
保冷保温ができる&洗える、

そして今回は幼稚園児というより、

ちょっとお姉さん〜大人向けのカラーにしてみました。


お天気が悪く写真撮影が間に合っていませんが、順次minneにアップ予定です。

 

minneはこちらです

今日も最後までありがとうございました!