ご覧頂きありがとうございます。


もうちょっとで夏休みに突入しますね。

夏休みに浮かれる子どもと反対に、

お昼ご飯問題、遊ぼう攻撃に怯えています。



夏休みが近づくと思い出す、

数年前の電車で義実家に帰省した時のこと。


多分次女アキ2歳、

長女ハル5歳くらいの時のこと。


特急だったので、2席横並びの電車。

次女アキは私の膝の上、

長女ハルは私の隣に座り、

旦那は1人ビール飲んで寝ていました。


長女ハルがお菓子食べたいというので、

鞄からお菓子を入れた袋を出そうとするものの、

膝に座った次女アキが、

鞄からシールやらタオルやら関係ないものを

引っ張り出し、

なかなかお菓子の袋にたどり着けなかったことがありました。


お菓子を出した時には、

出して入れてされたもので、

鞄の中はぐちゃぐちゃに💦


お菓子はさっと取り出せるようにすべき!

そんな数年前の帰省の教訓を生かし、

持ち手付きボックスポーチを作りました。




これなら、鞄の持ち手にぶら下げておけるので、

鞄を開けなくてもさっとお菓子が取り出せる。


もちろんお菓子以外を入れても良いですが。


柄違いもminneで販売中です。 


最後までお付き合いありがとうございました。