またまたお久しぶりです。

夏休みもあと残り10日ほど。

ブログの更新ができない理由を

「子どもの夏休みで〜」と言えるのも残りわずかですね😅



さてさて、相変わらず子どもたちの

「これ見て〜」

「あれしたい〜」

「ねぇねぇ、聞いてる〜?」

「お腹すいた〜」に振り回されて、

ハンドメイドは全く進んでいません。


今回は、今の季節に人気の

保冷バッグ&保冷ポーチについて。



暑い夏は、保冷剤と一緒にお弁当やドリンクを入れて使用しますよね。

冷たいまま入っていると
何だか得した気分になるのは私だけ?

そんな保冷バッグ、出番は夏限定なのか?

いやいや、待ってください!
実はこの保冷バッグ、
保冷も保温もできるんです。
だから、寒くなってきて、
温かいペットボトルドリンクを買った時とか、
保温ができるんです。


↑さらにこのタイプはおすすめで。
バッグの中で、保冷保温部分と保冷保温なしが
仕切られているタイプ。

夏は、大きな保冷バッグを持ってスーパーに買い出しに行く方も多いと思いますが、
涼しくなってきて、普通のエコバッグだけで買い出しに行った時、ちょっと役立ちます。

保冷保温なし部分に、お財布やエコバッグを。
冷凍食品のカット野菜やお弁当用の冷凍おかずを買った時、大きな保冷バッグを持っていなくても、保冷部分に入れられるんです。

保冷保温部分は、500mlペットボトルが2〜3本入る容量なので、
冷凍うどん5玉の袋とかはちょっときついですが、ちょっとした冷凍食品なら◎


年中活躍する保冷保温バック&ポーチ、
詳細はminneにてご確認頂けます。