こんばんは✨



名古屋に住んでいた時に
お世話になっていた行きつけ歯医者さん🦷







東京にオープンされたので
早速行ってきました✨☺️





インビザラインをはじめたのが
2019年6月なので、、、



インビザライン歴が
1年7ヶ月になりました!




まだインビザライン矯正の途中ではあるのですが、だいぶ変わってきました✨




まず始める前の
私の歯が











こんな感じで
口を閉じようとしても
前歯がチラッと見えている状態でした。。。











下を向くとより分かる、、、。
前歯がとにかく前にでているのが
コンプレックスで
すっごくすっごく悩んでいたんです、、、😭




一年半後














前歯がおさまっている!!



この画像を改めて見比べてみて
泣きそうになりました。。。😭




大学のとき
「さきって前歯でてるよね。」
と言われて



友達はいじりで言っているのを分かってはいても
すごく悲しくて、



それから鏡の前で何度も歯を出さず笑う練習をしたりして、、、



そんな日々を過ごしていたなあと思うと
泣けてきます。。。😭




その頃は撮影をしはじめていたので、
撮影のとき、
「歯を見せて笑って!」
と言われたとき、すごくしんどかったなあ。。




無理やり笑って撮影したあとの
画像を見ては、凹んで、、




昔の自分に
「悩んでいる暇があるなら
相談しに行きなさい!」
と伝えたいです。。




プルチーノデンタルオフィスさんで
矯正をはじめて




たくさん笑って過ごせるようになった。




あんなに歯を見せて笑うのが辛かった撮影も
今では思いっきり歯を見せて
撮影できるようになった。




まさかの友だちから
「歯並び綺麗で羨ましい!」
と褒められるようになった。




その言葉を言われた時
どれだけ嬉しかったか、、、😭




私はインビザラインをはじめてよかったなって
人生本当に変わったなって
心から思います。




歯のことで悩んでいる子がいるなら
カウンセリングに行って
自分にあった歯医者さんを見つけて欲しいなあ。




すごく悩んでいた分、
歯の話になると熱くなっちゃいますね。笑




長くなってしまったので
次の記事でインビザラインの経過を
詳しく紹介したいと思います☺️







私がお世話になっているクリニックさんは
こちら↓









ではまた更新します✨