和倉温泉 加賀屋 | オフィシャルブログPowered by Ameba
前回はお部屋のご紹介をさせて頂きましたが、今回は加賀屋で行われている
「館内は美術館ツアー」のご紹介ですラブ




加賀屋の館内は、能登の伝統工芸が館内の至る所に飾ってあり、まるで美術館キラキラ
見渡す全てが美しくて感動しますきゃー






この宙に浮いている空間は“Bar”ですシャンパン本当おしゃれ!pink





“ものまね”や“手品”などのショーが行われる祭り小屋へハート付アップ




輪島塗の獅子舞・乱舞・祭り




大きさや迫力に驚き、作品のきめ細かさや螺鈿の美しさにうっとりしますポッ(拡大します)





能舞台






上から眺める景色も最高です目






こちらは先程のバーですおんぷ




人間国宝 徳田八十吉作「彩釉鉢」







人間国宝 隅谷正峯「日本刀」





大樋焼でも有名な大樋長左衛門はじめ、様々な展示がありますので
ぜひぜひ直にご覧くださいニコ*ハート







館内にある休憩スペースも素敵だし




隅々まで手入れが行き届いているので、館内を歩くだけでも楽しいですわーい
生花も素晴らしかったはな




その後は能登の季節の食材や珍味をふんだんに使ったディナーsei






特に“干くちこ”にはビックリしましたビクーッくちことは糸ほど細いナマコの卵巣で、
何本も重ね陰干しして作られたものが干くちこひらめき極僅かしか生産されませんダイヤ




ちょうどこの頃、わたしたち夫婦の6年記念日だったのですが
わざわざ女将様がご挨拶に来られ記念品まで頂きました(・・*)++





さすが加賀屋!purpleありがたい限りですキラキラ




食後はものまねや手品を鑑賞し




シアタークラブ花吹雪の最前列から“雪月花歌劇団”を鑑賞しました目















翌朝も豪華すぎる朝食から始まり




すごく美味しかった辻口さんのお店“ル ミュゼ ドゥ アッシュ”をリピq






すごく美味しかった~ハート





あっという間の一泊でしたが、加賀屋を後にして金沢へ虹



    読者登録してね          ペタしてね



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル        



   Saki Konishi
   Twitterボタン    Instagram