『クーデタークラブ』 | 吉田早希オフィシャルブログ「そこに山があるから 〜吉田山観測日記〜」Powered by Ameba

吉田早希オフィシャルブログ「そこに山があるから 〜吉田山観測日記〜」Powered by Ameba

グラビアアイドルの吉田早希です☆
よろしくお願いしますん(*´ω`*)☆

『クーデタークラブ』好きなんだよ〜〜!!!!!!


てことで皆さんは漫画での忘れられないセリフってありますか?


好きなセリフとは少し違う、しかし自分の心を貫いてきて度々思い出してしまう〝忘れられないセリフ〟。


私もあるんです。自分が弱気になる度にこのセリフが浮かんでくる。そしてその度にその語感のカッコ良さで自分が奮い立つセリフが😂


それがこれ




めっっっっっちゃカッコ良いな???????🤔


部長のユウジに「どこにお前の革命がある」と聞かれて「何とかに革命を」と答えて納得したらその革命を応援して貰える秘密の部活動『クーデタークラブ』。


自分の好きな女の子がユウジの事を好きなのを知った主人公が入部希望時に放った言葉。


絵でなんとなくお察しの方もいるかもしれませんが、丸太🪵でお馴染み(?)の『彼岸島』の松本光司先生の初の連載作品です。


掲載誌がヤンマガな事もありちょっとエッッッな展開も多かったりするのですが、リアルタイムで読んでからこのセリフがずーっと大好きで。


ブログ書き始めるなら絶対語りたいなーって思ってて。


何でこんな好きなんだろうってぼーっと考えてたんですけど


そもそも「○○に○○を」って響きがとても好きなのかもしれないんですよわたし。。


いにしえの女なのがバレるんですけど、ワイVo Vo Tauの「裸〜Nude〜」って曲も大好きだったやねん。(謎の大阪弁


昭和生まれの皆様は分かってくれるかもしれないですけど、


夜に彷徨う魂に断罪を 意志を曲げない戦士に喝采を


って歌詞の曲です。


ね、もうこの歌詞もバチクソかっこよくない????絶妙な厨二心がくすぐられちゃう///


この性癖は私だけなの…??????🥺


あとね、昔ネット小説が流行ってた時にみんなが読んでいた「狂気太郎」というサイトの作者さんがムー伝奇ノベル大賞優秀賞を受賞した作品『想師』の帯も



「くそ野郎どもに、死の鉄槌を‼︎」


で、痺れたんだよナ〜〜!!!(『想師』名作すぎるのでこれもいつか語りたい)


○○を、って何か祈るような、捧げるような清らかなイメージがあるのに(私だけかも)、その前に来る言葉が強いとギャップが生まれて良いんでしょうか。


わからねえ。わからないけど、面白い。


自分の好きなものをピックアップしていくと共通点があったりなんかして


「お〜だから私好きなのか〜」とか分析したり見えてきたりするの好きだったりします。


自分を知りたいというかは、知り方を知りたいから自分で実験してる感じなのかな。


という事で『クーデタークラブ』及び私の性癖な言い回しについてでした。え、えへへ、、、(久しぶりすぎるブログに恥ずかしさを隠せないわたし


🏔🏔