こんにちはニコニコ
今日は幼稚園の運動会でしたピンクハート
先週は小学校だったので
二週連続アセアセ
明日も地域の運動会、来週はお神輿!
秋は行事が盛りだくさんうずまき
{84C865B0-8A7B-4B47-BCB4-9FCEEEF7D8E3:01}

年少さんは20メートル走とダンス♡
お家にいると思わないけど、年中、年長さんの
子達と並ぶと小さいびっくり
{CFA10652-2CCB-49F2-B09D-388953ECD04E:01}
何をやってもかわいい年少さんラブ
一生懸命頑張りました♡
{ACF9AF16-17BB-4ADF-BFD7-0E9F06D1FF6C:01}


年長さんの鼓笛や組み立て体操も
素晴らしかったなぁラブ
{7F7DFA70-19A3-4284-B4A0-0744B03DCA9E:01}



そして、我が家は運動会のお弁当といえば
おいなりさん爆笑
煮汁がじゅわ~っと大好評ですハート
{93F89125-B607-49B3-B91A-30B2BF119163:01}

いなり寿司 16コ分
油揚げ…8枚
水…150cc
砂糖…70g
醤油…45g
みりん…10g
酢飯…1・5合ぶん

1。あげは冷凍しておきます。熱湯で、油抜きをしておきます。冷凍しておくと、簡単に、ポケットつくれます♡箸でコロコロしなくても大丈夫でした。
2、水~みりんまでを、小鍋に入れて沸騰したら水気を絞った、油揚げを入れます。3分中火でぐつぐつさせます。
3、さらにアルミで落し蓋をして弱火で15分煮ます。あとは冷めたら冷蔵庫で、一晩ねかせす。左矢印これかなりポイントですウインク
4、あとは酢飯をにぎって揚げに入れるだけで完成ですおねがい

煮汁がじゅわ~っとして、とっても
美味しいおいなりさんです♡

是非お試し下さい栗