こんにちは爆笑
訪問ありがとうございます♡
昨日事務所に所属したという事を
発表したら
本当にたくさんの連絡を頂けました/ _ ;
まだblogも始めたばかりで
慣れない事もありますが
どうぞよろしくお願いしますハート
{1E5420D2-72BF-46C1-A692-CCDAB5211FF5:01}

今日は昨日おやつに作ったかぼちゃプリンの
紹介です(^^)
生クリーム無くても滑らかキラキラ
濃厚( ̄▽ ̄)
{5B50AAEB-C5E5-4F94-A268-35E5E41CA1E3:01}

これ、なんでしょう?
ご存知の方いらっしゃいますか?
かぼちゃなんですハート
そりゃかぼちゃプリン紹介しますって
言ってるから
決まってますが口笛

岐阜の飛騨高山名産のすくなかぼちゃ

切ってみると
{557980C2-02EC-4854-95AC-E78ACF60BF6F:01}

すっごい濃いオレンジ!!
すっごく甘くてホクホクなんです♡
もちろん普通のかぼちゃでも
作れます。
お試し下さいウインク
材料4つと言ってますがバニラエッセンス、水、
型のバターは抜きで笑

材料   18センチデコ型
かぼちゃ(種皮なしで)350g
卵   4個
砂糖  60g~70g
牛乳   400cc
バニラエッセンス   5滴
カラメル
砂糖    50g
水   大3
熱湯   大3
型に塗るバター   適量

1、型にバターを塗る。カラメル用の砂糖と水を入れて火にかける。隣でお湯を沸かし始める(カラメル用と湯煎焼き用です)
2、砂糖が溶けて全体に茶色くなったら、熱湯を大3入れて、すぐに型に流す。左矢印飛び跳ねます。火傷には気をつけて下さい。
{E5713237-7D5F-4617-937E-5483E12C3952:01}

3、かぼちゃは600Wの電子レンジで5分程加熱し、柔らかくする。フードプロセッサーに入れて、砂糖も入れる。オーブンは170℃に予熱開始。
4、カラメルを作ったお鍋に牛乳を入れて、湯気がふわぁ~と出るまで温める。左矢印これも重要です。3に半量入れて攪拌する。
5、ボールに卵を割りほぐし、4と残りの温めた牛乳を入れて静かによく混ぜる。バニラエッセンスも加える。そして、生地こします。左矢印これはかなり重要です!!滑らかになりません。
{0C38392A-6E6D-42E6-8F2D-2DC48EFA05C6:01}
6、カラメルを入れた型に静かに流し天板にのせる。沸かしておいたお湯を張り、オーブンへ。
7、170℃で32分湯煎焼きします。
{F9967DCE-6849-452C-930D-6EFF6850962F:01}

8、焼けたら底を氷水につけて、これ以上火が通るのを防ぎます。左矢印早く冷めるから早く食べれる~♡↓こんな感じです。
{B4171F7D-F9AB-405A-A7A8-1FDECEAF5E76:01}

あとは、冷蔵庫で冷やして完成ラブ

生クリーム無しでもクリーミーラブラブ
カロリーオフ合格

卵1個に対して牛乳は100ccで
覚えやすいよ♪
かぼちゃは400gまで
増やせますウインク
色々試した結果、350gがかぼちゃの
濃厚感もあり、滑らかさもありで
オススメです照れ
カラメルも失敗しない
配合です♡



長~いblog最後まで読んで頂き
ありがとうございましたお願い


SaKi Information