こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


日曜日の夜に珍しく

岐阜市ラサマンダへ😋

家族で夜カレー食べにきたの初めて‼︎

息子も付いてきた‼︎


メニューがかなり豊富

ググってみてー笑


今回はディナー限定の

インドの伝統予防医学

アーユルヴェーダに基づく

体質改善

アムリットカリーに🫶

たっぷりサラダがきて

チョイスカレーに合わせた

薬膳スープがきて


私が選んだのは

カボチャのカリー❤︎

ダイエット、メタボ対策w

小豆のカレーベースで

すんごく美味しかった😍

浮腫みとれそうやん🫶


息子は

丸ごと玉ねぎどかーん❤︎大盛り

疲労回復、集中力アップ

玉ねぎが甘すぎるーって言いながら

ペロリと完食😋

あっ!この味はチーズ入ってる!って

息子が言ってました✍️


もちろんはじめにきたサラダも完食🥗

薬膳スープは無理だったw


この流れやとあと2人は

(娘と旦那)

どの野菜かな?思うやん?




娘は

米麺と米

このセットが好き過ぎて

フォーの汁飲み干してたわ



旦那は

昼食べ過ぎてそんなお腹空いてなく

7ヶ月ぶりくらいに飲んだビール🍺

インドおつまみセット🤣


旦那こそ

カボチャかエリンギやろ‼️


向かって左端のサラダ一口食べてみたけど

本当辛くて

一口で顔の毛穴が広がる感じ

伝わる??笑

ずっーと口の中が痛かった😇


チキンとか美味しったって🙆‍♀️


デザートに

アイスもらえた☺️


ここのカレー本当に雑味がなくて

食べて胃がもたれたり疲れないハート


体質改善されたはずwww



だってその日のお昼は

本巣市に足つぼ行ってて🥹

足裏に通称デブ線ってあるの‼️

今回その線が細ーいけど

右の足裏にあって

いつも無いのにあったから

「えっ?」ってびっくりされて🤣

しっかり流して消滅させた😇


胃腸などの消化器官が弱ってる人は

脂肪を溜め込みやすい傾向にある


胃、膵臓、十二指腸を繋ぐラインを触った時

太い線が出ている人に太ってる人が多いから

「デブ線」というらしい✍️


足裏のどこやねん!って

めっちゃ気になったでしょ?

ググってみて🤣

でも素人で線わかんないかも😇

やっぱりプロにお任せやハート


足つぼって今の体の状態と

今後の体の状態表してるって🤔

やっば‼️

デブる直前やったかも🐷🐷🐷

って事でかぼちゃカリーやん♡笑


この日の夜たくさん食べたけど

別に体重増えてなかった🙌

カリーも食べて翌日最高にスッキリ‼︎

 


🌸  🌸  🌸



そして昨日は

春のおもてなしレッスン

最終日でした😊


初めての方やリピーター様ハート

ご予約頂き本当にありがとうございます♪

ずーっとブログ読んでいて

下呂から岐阜市に引っ越しされてやっと!とか

子どもが3歳になって幼稚園行ってやっと!とか🥹

一工夫で美味しい寿司酢

1つ1つ丁寧に作る具材

全てが合わさると

本当に美味しく仕上がります😊

こちらも毎回大好評の

大根とエビの春巻き♡

風味良くなる食材を使い

調味料は天然塩のみ‼︎


お吸い物も天然出汁で☺️

丁寧に作るマフィンも

めちゃくちゃ美味しいと

大好評でした🩷

色々アレンジ出来るので是非♪


今回の春レッスン

これにて全日程終了です😊

沢山ご参加頂き

本当にありがとうございました

次回4、5月レッスン予定

どうぞよろしくお願い致します🙏


 

​ここからは雑談🙊


#厨房のありす

めっちゃいい🥹

廉くんイケメンすぎるwww

イケボ。やばっ。

そしてありす役

麦ちゃんしか無理やろなって

思うくらいハマり役‼️

好きやん好きやん。お互い好きやーん🥹

あの女の嫉妬はすごかったw

実にわかりやすくて🤣


#君が心をくれたから

雨はサイコパスなんか😇

太陽くんを喜ばせておいて

地獄に落とす

酷なことを本人に言う😇

んで

あー。母親ですよね。

1話から分かってたw

このドラマどんな感情で見れば良いのか

やっぱりわからない🤔

ここまで見たから絶対最後まで見るw

次9話‼️


イベントバナー

美味しー‼︎1袋食べちゃったw 

わずか1週間もう2キロ無くなったw

パン、スコーン、マフィン。そのままでも。

とにかく使い勝手良く◎

これ美味しそ😍

 ビジュー外せる2WAY❤︎

ピンクかわいい😍

お料理が華やかになるナハトマン❤︎