こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


この広告を見て🙄

あかんやん。娘スープ飲み干す。


インスタで

60名限定‼︎

全品無料ご招待に応募したら

当選した奇跡

今年の運使い切った😇

娘が

ママのアカウントなら大丈夫‼︎

当選する気がする‼︎

なんか当選する夢見たの‼︎

絶対応募して‼︎

と言われ大人4人で応募


どんだけラーメン食べたかったんや🤣

ママ一緒に行ってくれないなら

オープン日に

1人でお店までチャリで行こかな言ってた



って事で昨夜

旦那と娘と義母と4人で

(義兄予定が急遽義母)

ラーメン天外へ🚗

息子は諸事情により留守番←

駐車場も車停めやすい◎大丈夫🙆‍♀️


メニューはこちらハート

とりあえずの

ビールと唐揚げ🍺

でかっ🤣

てか待ってw

唐揚げ(油)に

マヨネーズ(油)???🤔


娘がちょんちょんして

唐揚げに

マヨネーズ付けてたー🤣

人生初めての体験w


私は

旦那と娘が一口食べたいと言ったので

大盛り炒飯

味薄め

味薄ーくして欲しいって言ったら

快くオッケーだったの🥹


しかも美味しい‼︎

これまた食べたい‼︎

1人で大盛りいけるわ🙄


残りの3人は

チャーシューメン(醤油)

味玉、メンマトッピング‼️

ネギもやし野菜たっぷり‼︎

ラーメン

美味しいーーって❤︎

娘大喜びw

見た目ほど味濃くないそう

ラーメンは普通サイズでも麺多め‼︎

あっさり背脂←

唐揚げにマヨネーズちょんちょんハート


あと

餃子も3皿🤣

私は5個食べた

ビールも1本追加して🐷


スタッフの方も対応良いし

大満足でした🩷

娘。早速春休みに行きたいらしい😂


今日オープンだよ㊗️



🍜  🍜  🍜



さて

昨日は朝からお菓子作り☺️

9時前www

やっと復習します😂


1つ目は

チーズカスタードタルト🩷

生クリームが35%なので上緩いけどw

42%はロピアしかなくて👉👈



タルト生地が2台分なので

2つ目は

チョコ待ってたら届いた🙌

このクーベルチュール使って

超簡単ガナッシュタルト❤︎

間違いなく美味しい‼︎

昨日のおやつでした😋

息子絶賛🙌


市販のタルト台や市販クッキー砕いたやつ

私が苦手で😂無理になった

やっぱり作ると美味しいハート


シルパン使えばタルトストーン不要で楽々

食べちゃうから隠してある


あとPTAクラス役員の仕事

地味な内職終わった‼︎

あとは卒業式😊

   

​ここからは雑談🙈


#お別れホスピタル

一気に4話見た‼︎

なんか色々と考えさせられるドラマで。


印象に残ってるのは第二話

夫に家政婦扱いされ52年

我慢し続けた自分のない人生

介護疲れで入院し

入院先でも同室で家政婦扱いされ

もう。我慢の限界。

ミダゾラムを入れ意識朦朧してる

夫に耳元で最後に言った言葉

「早く逝って下さい」

あーーーーーーなるほどなぁーーーー。

なんとも言えんよなー。

夫に思いやりの気持ち少しでもあれば。

やっぱり自己満足は大切や。

自己犠牲の人生は辛い。


片や

「1日でも長く生きて欲しい」と願う妻

人生とは。


#婚活1000本ノック

役作りなし狩野英孝w

忍足さん久々!!!

名前すぐ出てこんかったわ🤣


婚活ってなんやろか。難しぎる😇



イベントバナー

 これやりながらTVer❤︎

冷凍庫にあると便利‼︎今日まで半額‼︎

美味しいのー❤︎

毎日鯖w

日々努力💪

お値打ち盛り塩‼︎アメジスト‼︎

これも買おうかなー❤︎

これの白買った🙌またレポするね