こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡
 

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨年から

計画してたお出かけへ🩷

っても隣の大垣市やけどw

すぐやん🤣

友達を穂積駅にお迎え行って


ずっと行ってみたかった

南原食堂

大垣市本町二丁目


メニューは日替わり

当日の朝にお店のインスタで

下矢印下矢印下矢印

悩んで私は日替わりの

豆腐ハンバーグ

くるみと胡麻のソース❤︎

ソースが気になってさ☺️

これハンバーグふわふわで

ちゃんとお肉の感じもあって濃厚なソースと合う‼︎

美味しいーーー!!!

さつまいも、かぼちゃ、じゃがいもハート


サラダのにんじんドレッシングも👍

鶏肉と豆乳のスープも塩っぱいとかなくて

本当美味しかった😋


友達はこちら

牛ホホとスネ肉の

ハッシュドライス❤︎


一口もらったら

お肉ほろっほろで

美味しいーーー🥹


そして

しかも日替わり¥1,000‼️

ハッシュドライスは¥900‼️

しかも税込‼️

「えっ?税込?」って

お会計で聞いてしまった😂


お店の入ってるビルは

こんなん☝️爆

2階だよ🫶

ここ本当料理センスあるなー

スタッフのお兄さんも

めっちゃ感じ良い‼︎

場をすごく見てる

お茶くださいって言わなくても

すぐにやかん持ってきてくれる🥹

人気の理由が分かる‼︎

また行きたいお店に決定🙌




そしてお茶しに移動ピンクハート

DUOMO CAFE

大垣北高校のすぐ東

小学生以下NG。禁煙◎


店内に入ると目の前に

ケーキのショーケース😍


店内は薄暗くて

落ち着いた雰囲気☺️


メニューはこちらハート

珈琲とケーキ3種盛りに☺️

ケーキ3種盛りはお任せで

一人一人違うケーキのってきます

手前→チョコバナナ、きなこロールケーキ

カルディナール


奥→かぼちゃぷりん、シナモンシフォン

抹茶といちご


全部食べたいから

半分にして6種盛りw

大丈夫🙆‍♀️さっき食べたの

豆腐ハンバーグ

太る気がしない🙌


ケーキも美味しかった‼︎

丁寧な味❤︎ペロリやん🐷

チョコクリームの味、抹茶の濃さ

かぼちゃプリンも本当好き😍



あー美味しかった&楽しかった🫶

来月も楽しみー♪

おそろいブーツはこれ❤︎

防水で滑らないし足痛くないし最高なの😍

今しかも約¥4,000も安いやん‼︎

おそろいダウンはこちら❤︎

ラインが凄く綺麗😍軽くてめっちゃ温かい‼︎

カジュアルになるのでフード外して使ってます

※クリーニング代は約¥8,000ですw


 


昨日は

ゴボウたっぷりで

大人気のかきまわし❤︎

炊き込み混ぜご飯

ご飯炊く時にも少しだけ味つけて炊いて

甘辛く煮たたっぷり具材を混ぜ込む🫶

大好評‼︎

美味しくて私も2杯食べた🍚🍚



​ここからは雑談🙊

#ふてほど


まさか純子が令和に!!!

渚との会話とか

めっちゃ切なかったー🥺


見てて固有名詞わかんないと

ググるんやけど

(昭和ネタわからんw)

安藤サクラさんの父親‼︎😳

もう一回見る‼︎笑



おっさんずらぶとかも見なきゃ💦



イベントバナーお気に入り❤︎ 

めっちゃ使うアラビアプレート

名前入れてプレゼントにも❤︎

高校生用に❤︎

愛用品ー❤︎めちゃくちゃ着てる‼︎

ダイエットおやつにも

愛用品たち❤︎



スマイルゼミ(小学コース)