おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今月の

世界のパン教室は

パリのヴォージュ広場🇫🇷

先生のこだわり。かなり地域限定w

ヴォージュ広場はパリの4区マレ地区にあります


まずは

クロワッサン🥐

もうねパラハラハラに🩷

巻き方のコツも学んだ✍️


マフィンにみえるこちらは

紅茶のラムーナ❤︎

ブリオッシュ生地にオレンジピールと

アールグレイが入ってるの☺️

どうすれば口溶け良い生地になるのか✍️


お料理も作って完成🙌

パリの人気カフェ

CARETTEの朝食メニュー🇫🇷


パイ生地も作って

ショソン・オ・ポム🍎

バター生地を作って

それをデトランプで包む✍️

その方がバター折り込むより成形しやすい‼︎

シクテの入れ方も学んだ😁

フランスのは

そこまでフィリング甘くないんだって🤔

その方が好みー‼︎


あとこちら

パン・オ・スイス❤︎

上が揚げたそうめんみたいにパリパリのやつ‼︎

パン屋さんで見つけると買っちゃう😋

カスタードとチョコ入り♪

生クリームやバター入りの

トロトロオムレツに

トロけるアボカドも食べて

バターたっぷり

クロワッサンも食べて

バターたっぷり

ブリオッシュみたいな

トロける口溶けのパン食べて

極め付けに

甘いホットチョコレート😇

フランスでは朝から飲むらしいwww

血糖値爆上がりやんけ‼︎

でもフランス人って肥満のイメージないなぁ🤔

美意識が高いのか



とりあえず

摂取した

脂質の量よ

🐷🐷🐷


どれもすっごく美味しかったし

楽しかった♪

色々と勉強になったなぁ☺️

家族にも好評🩷


来月は

トルコのお茶会行ってくるー🇹🇷笑




さて

旦那が仕事帰りに駅で

たこ焼き買ってきた🙌

1パック¥280  安っ‼︎


醤油と生姜醤油

マヨネーズなしは私と息子用w


生姜醤油の方がアクセントになって良き‼︎

4個食べたら後にめっちゃ喉乾いたけど🤣


わさび醤油もあるらしく

今度それも買ってみるって笑


買ったたこ焼き食べたの

何年振りだろ🤔



米粉たこ焼きレシピ

こちらにあります❤︎

これも4年前w



ここからは雑談🙈

#君が心をくれたから

山田裕貴くんの役者魂尊敬する😃

ひっどい脚本www

最後雨に花火見せたってや🥺

まぁ最後は

なんだかんだ奇跡が起こって

五感戻ってハッピーエンド

やろうな🙌



#アイのない恋人たち

【皆が好き好き言って終わる週】

てか

あの母親はあかんやろ🤣

家族捨てて男に走る母親

真っ当な理由なんてない

そしてまた男に捨てられ別の男に依存する



#先生さよなら

めっちゃ少女漫画🥹

実はずっと1話から見てるw



さて今夜は

山Pとテオくん見なきゃ🥰



イベントバナー

 春休みのお菓子作りにも❤︎

新玉ねぎの季節だね😍

長期休みは必須w

TVer用。iPad Air愛用

息子ペンケース新しくした◎お気に入り

これも本当使いやすいって🙌プレゼントにも🎁

料理にもサッと支えて便利◎

少しでかなり生姜!!!笑 無添加


イベントバナー