こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨日はお菓子教室へ💗

今週はレッスン続き😚

春らしいタルト作り🌸


ここはパンも習えるので

他の生徒さんのだけど

抹茶と桜のねじねじパンや

もちもちドーナツも😚



焼いたタルトが冷めるまで

休憩タイム🫶

ねじねじパン激うま‼️

この粉買ってみよ‼️

抹茶のゼブラ米粉シフォン

餡子生クリームサンドで🤤


もちもちドーナツにたっぷり餡子包んだ

胡麻団子みたいなやつも🐷

うんまっハート



作ってたタルトはこちら

桜もちと抹茶の

モンブランタルト🌸

めっちゃかわいいーーー😍


中はこうなってるの

すぐ食べちゃうwww

下矢印下矢印下矢印

抹茶のタルト生地

抹茶ダマンド(大納言かのこ入り)

餡子生クリームといちご🍓

求肥、仕上げは桜クリーム😍

またこの桜クリームが合う‼︎最高‼︎


すっごく美味しい🥹

このタルト生地最強かも‼️

冷やしても固くならない求肥や

塩漬け桜の扱い方

クリームの絞り方など本当勉強になった✍️


桜以外冷蔵庫に材料あるし

いや。桜が重要w

そんな難しくないので

おやつレパートリーに🙌

先月タルトリング買ったしまた焼くー♪

抹茶尽くしでアレンジもいいなハート


シルパンに乗せて焼くとタルトストーン不要◎




昨夜は

娘のリクエストでビビンバ😍

野菜もきのこもたっぷり‼︎

とっても簡単♪


夕食が未定の方是非☺️

お肉は細切れでもなんでも◎

昨日はモヤシ、ほうれん草、にんじんでした🙌



 

​ここからは雑談🙈

注意犯人などネタバレあり


#夫婦の秘密

(先週のやつ)

とんでもない展開🤣

皆狂ってるw

臼田あさ美さんのサイコ演技が

こりゃまたすごかった‼︎



#1000本ノック

小池さん人として最高やん🥹

とっても魅力的な方

ごめん。5,000億にこだわってw

あーでも

お家に戻って欲しいな👉👈


#恋愛戦略会議

10個下ニートの男はないない👋

自分38歳で28歳のニートは選ばない

それはない😇

好きは幻想

目を覚ませーーー‼️



#グレイトギフト

我ながら推理が当たる😃

(1ヶ月ほど前のブログ)

褒めて褒めてw

下矢印下矢印下矢印

 

ドラマコメンテーターともなると(自称w)

配役で犯人が分かる時もある

てかあの研究室奈良ちゃんしかおらんかっただけ🤣

とりあえず

最終回までなんでもありなドラマだった😃


#めぐる未来

いや、父親おかしい😇

これはちょっと正常では無い

アル中のせい??元々の気質?

毒親すぎて吐き気すらする

今期ドラマ一番の毒親です

7本中


今夜は#ふてほど😍



イベントバナー

 

春夏もの可愛いよね😍今ならサイズある
FENNELが好き❤︎

エレガンスは03と06愛用❤︎2色使いやすい