こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



はじまりは発売日のこれw

下矢印下矢印下矢印

娘がグループLINEに

送ってきた写真を見た旦那が

仕事帰りに買ってきて😇

アラレついてるの意外全部🐷

しかもコレ☝️は2つ🤣


他は半分こして全種類

娘と旦那で楽しんでたよ😋笑

旦那はポンデダブル宇治抹茶推し

娘は全部w



旦那が買ってくるの分かって

息子用ドーナツ作った🫶

16時まで仕事してて🧑‍🌾それからw



とっても簡単🩷

家にある材料で

オールドファッションに🍩

柔らかくした無塩バター30gに

甜菜糖60g入れて混ぜて

卵1個入れてハンドミキサーで撹拌

バニラオイル適量入れておく

リスドォル(準強力粉)200gに

ベーキングパウダー小さじ1

ふるって加えて混ぜて

粉々だけど混ざります

広げて切って重ねるを10回くらい繰り返して

(スコーンの時みたいに)

冷蔵庫で冷やす(出来れば30分)

ドーナツの型が多分実家なので

セルクルとサントノーレ型で型を抜きw

綺麗に割れるように竹串か何かで適当に跡つけて

フライパンに米油を入れて揚げ焼きにハート

揚げるならもっと分厚く(1cm)作ると

ぷくっとなって周り割れます♪


外はサクサク

中はしっとり息子にも大好評‼︎

春休みおやつにも是非🌸



さて

京都に滞在中の娘から

珍しくLINEが頻繁にくるやん🥹

めっちゃ鳥居多っ😳

どこやったかなw

私ほーんと何も知らない

動画も来たからwww


めっちゃ美味しそうじゃん🥹

えーお小遣い足りたかなw

わぁ🩷京都タワーって

こんな綺麗に光るの‼️

知らんかった🤣


とりあえず

とっても満喫してる🫶

今日は嵐山行くって言ってたはず

お土産も楽しみハート



​ここからは雑談🙈


#ふてほど 最終回

なるほどーな最終回🤣

あのトイレの「穴」ねw

寛容に♪とか色々本当よかった

どっちの時代が良い‼️

とかなくてさ☺️

でも私は昭和無理かなー

タバコの煙もくもくとか地獄でしかないw


大江千里さん。ちさと?誰?

ってググったら「センリ」って読むのね🤣


きよしもその友達も(痩せこけてた人)

よかったし🫶

まさかの不登校から大金持ち💪


なぎさ最後最高やんw


八嶋智人さんもやたら出てきて🤣


人生何が起こるかわからんね☺️

キャラクターが愛おしいドラマでしたハート



イベントバナー

 今日の朝9時59分まで半額‼︎

おやつに❤︎

伸びるー増えるー❤︎

愛用ボトル❤︎しかも20%OFF‼︎

これ本当好き😍半解凍でアイスみたい
形がすごく綺麗なの😍