こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日は
めちゃくちゃ久しぶりに

バター入れてくるくる巻いて

成形は習ったレシピのメモ見ながらw

FLEUR DE SEL

頂きものフランスのお土産🇫🇷


パラっとかけて

焼けたー🙌

塩バターパンって

この底のカリじゅわたまらん🐷

この塩うんまっ‼️

お菓子作りに使ってる先生多いよね✍️

息子にも大好評で一安心🥹



もう一つは

ぐるぐるチョコ食パン❤︎

これさ。美味しくて旦那の分も

子どもたちが

全部食べたらガチでめちゃ怒ってきて🤣


なんでパパの分ないの‼️

今度焼いたら全部パパの分やで‼️

ありえん。なんで同じ数づつ分けんのや‼️

食べ物の恨みは怖いで‼️

楽しみにしてたのに‼️

って

いつまでもしつこくて😇


子供達に「子供かよ」って

呆れられてたわ😇

  


んでね

怒るって二次感情

一次感情は

悲しみ、悔しさ、心配、さみしさ

があり

その感情が大きければ大きいほど

二次感情である怒りとして表現される

怒りは一瞬で湧いてくるから

一次感情に目を向ける時間はないよね🤔


だから相手が怒ってる時は

「元はどんな感情があったのかなーって」

思う様にしてる私は仏。

 


今回の場合

楽しみにしてたパンがなくて

悲しかったんだわな🤣


こんなにも楽しみにしてもらえて作り甲斐あるハート

って怒られても思う私は仏。

旦那専用焼けましたw

結局息子が1つもらって食べたけど🤣



あとは

 いちごの米粉シフォン🍓

フリーズドライいちご入れてみた😍


冷蔵庫で一晩馴染ませたから

今日のおやつに食べるの🐷

カマルグの塩❤︎クッキーやスコーンにも◎



さて

最近のお気に入り

テラヘルツのカッサで

耳下腺やリンパを

しっかり流す☺️

月一行ってるマッサージで耳下腺詰まってる‼︎

顔浮腫むよーと言われてw

いつも顔浮腫んでるって事やん😇


流すとスッキリするの🙌

目がパチっと開く‼︎

優しく毎日の習慣に◎

この形使いやすい❤︎

パジャマはこれ❤︎



​ここからは雑談🙈

#シンデレラコンプレックス

地雷系JKが本当に地雷😇

この女にひっかかった男も男やけどw

妻が可哀想すぎるけど

JKの狂気もおもろい


#あなたはだんだん欲しくなる

TVショッピングの話

なんやけどテンポよくておもろい♡

俳優さんが社会的抹殺のあの夫の人w


#シークレット同盟

ストーカー✖️男性恐怖症

✖️女たらし✖️毒親の話

今後も楽しみハート



イベントバナー

 昨夜ホッケとアジ購入🙌

やっとホッケ再販‼️無塩で骨なし‼️

アジも半額‼️しかも無塩骨なし‼️フライにも

いつもの鯖も❤︎

お弁当サイズなら選べるこっち❤︎

新学期始まるから鯖味噌準備しなきゃw

マラソン中いつもより安い◎

クッキーがサクサクに焼けます

焼くだけ。めっちゃ助かってるw

しそ香り良くて美味しそう❤︎

クーポンある❤︎日傘必須

これ形めっちゃ綺麗やーん😍欲しい

30%OFFクーポン‼︎手にシミは困る

買いましたー笑